京洋菓子司 ジュヴァンセル | ☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・

☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・

日々の生活をほんわか穏やかに暮らせたらいいなぁ~☆
・・・そう思っても現実はストレスだらけ・・^^;;
少しずつでも気持ちがほんわかできますように☆

2019年夏に長年働いた会社を退職し、新たな道を模索中です。

もうお料理教室はこれで最後っと思って向かったフランス料理教室。

私お菓子好きなので行くならお菓子教室にしようと思い始めてました。

レッスン費払ったしと伺うと一人ずつの実習が多く午前に行ったのに終わったのは17時過ぎ・・叫び

でも、とってもためになり、行きたいなぁ~!って初めて思えましたラブラブ

どうやら私はデモ形式より実習をするお料理教室が好きみたい。

貧乏性なんでしょうね。お金払って見て食べるだけじゃ、プロのレストランに行って食べる方が良いと思っちゃうんです。

なんせ殆ど復習しないもので・・・(←これが一番ネックあせる

平日メインのお教室なので、なかなか都合が合うかどうかわからないけど、行ける時は伺いたいなって思います合格

初めてもう一度行きたいと思えるお教室が見つかって、嬉しい恋の矢

****************************************************


お教室の帰りに、ケーキを買って帰りましたケーキ


京洋菓子司 ジュヴァンセル(☆)


☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-j2

画像奥のケーキが人気商品の様。

さがの路

レアチーズケーキにヨモギ餅を挟み、抹茶求肥、それを笹の葉で包んでいます。
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-j1
ただ私はこちらのケーキより上の画像手前のケーキの方が気に入りましたラブラブ

こちらも求肥に包まれていて、なんか京都~って感じです~音譜


今回の飲み物は、エディアール(☆)フラワーフレーバーコーヒー

とっても香りが良いので購入
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-j3
以前、ぷくが海外出張に行った時に、ホテルの朝食に置かれていて美味しかったからという理由でジャムをやたらと買ってきてくれた時期があり、エディアールフェルベールを知りました。

お互いに有名どころって知らなかったんで、ビックリでした(笑)


こちらのハーブティは、日本で購入したもの。

ただ、、、和風のケーキには・・・このハーブティーはあいませんでした汗

フードペアリングって大切ですねショック!