前回の記事を読んで頂き、ありがとうございます花『【ひとりケアマネ】モニタリングと子供の精神科定期受診とお食事と…』こんばんは前回の記事を読んで頂き、ありがとうございます『ライスペーパーで肉なしとんぺい焼き』こんばんは前回の記事も読んで頂き、ありがとうございます『【楽天購…リンクameblo.jp


今日は居宅介護支援事業所のケアマネジャーとして、普段から気をつけている事を綴っていきますスター

あくまでも、私の場合であって参考にもならないし他の事業所では反対されている若しくは必要ではない事かもしれませんので、あしからず…


⭐︎身だしなみ①⭐︎

基本かと思いますが、清潔にしている。

自分的には小綺麗にしているつもりですニヒヒ

勝手な私の考えなのですが、やっぱり普通よりは綺麗な人と関わりを持ちたいかなと思うので最善を尽くしています笑い泣き

①髪型

毎日、アイロンで整えて艶をだす。

アホ毛は抑える。

髪型は年齢相応だけど、おとなしすぎないスタイル。(私はインナーカラーを入れてます)


②化粧

若すぎず、老けすぎず…

油っぽいのではなく、自然なツヤキラキラ


韓国製の物は香料が強く、肌に合わない事が多いので正規品か分かりませんが安かったので訳あり品を購入してみました流れ星

どんな肌色にも合う、自然なツヤが出るし、今の所肌には合っている様です。


お風呂上がりには毎日パックを使用しています。

おでこのシワが気になって滝汗



時間短縮のため、まつげパーマをしています。

ラッシュアディクトを使用してから、マジでまつ毛が伸びましたおねがい

まつパーだけでも、「本当に自分のまつ毛なの?」と驚かれる様になりました音譜

各パーツが地味なので、多少お高くても投資すべきなんだと思います泣



年齢によるタルみのおかげ?で二重になったので、アイシャドウをつけるのも楽しみになりました泣



基本はマスクを着けていますが、お茶を出して頂いてお断りできない時用に塗っています真顔


長くなってしまいましたおすましペガサス

何回かに分けてみますオーナメント


お付き合い頂き、ありがとうございましたおすましスワン


イベントバナー