イベントバナー

 

こんばんはスター


前回の記事を読んで頂き、ありがとうございます照れ『ライスペーパーで肉なしとんぺい焼き』こんばんは前回の記事も読んで頂き、ありがとうございます『【楽天購入品】あけましておめでとうございます』あけましておめでとうございます🎊元旦の地震で被災された皆…リンクameblo.jp


今週から、モニタリングと担当者会議で大忙しなのですが、仕事の合間でうちの子供の精神科定期受診でした真顔


最近になって、少しずつ認知されてきた発達障害のなかのADHDと軽度知的障害があり、小学2年生から約9年間、同じ病院に診てもらっています照れ


最初の頃は育てにくさを感じ、私だけが何でこんなに悩まなきゃいけないのだろう…

なんで、こんな障害のある子が産まれたんだろう…

と親としては最悪な事ばかり考えていました泣


低学年でも授業を理解することが難しく、居残りで勉強を教えてくれる担任の先生だっり、本人を責めてばかりで全然前向きに頑張らせてくれることなく、お母さんの愛情不足が原因ですよと言う担任の先生だったり、よく見てます!!の雰囲気をだしているだけで実際はクラスの中で浮いていても全然助けてくれない担任の先生だったりと…


そりゃあ、人間ですから色々な人はいますけど、

いくら障害を持っていても人の本心は分かります。

先生によって、先生の対応方法によって、うちの子供はプリントをバラバラに破き、窓から投げることもありました笑い泣き

先生から報告を受けて大笑いしてしまった私ですニヤニヤ

先生はどういう対応をして、どういう話をしたのか聞いてみて

「そりゃ、うちの子が怒っても当然だと思いますよ。先生は自分がした対応の中でどういう所が悪かったか考えてみて下さい。自分の身に置き換えてみて下さい」

といい、子供を連れて帰宅した事もありました。


今はだいぶ落ち着き、将来の夢に向かって頑張っています。


色々なエピソードがあり、泣いたり笑ったりしながら子育てをしてきたというか、私も一緒に育ってきたというか 笑


時間がある時にまた記事にしてみたいと思いますデレデレ


受診が終わり、遅めの昼食🍣


受診の日は外食する事をご褒美にしています照れ

喜んでタッチパネルで注文している姿は可愛い😍


受診から帰ってきたら、モニタリング訪問チーン

明日から雪が降るので、一軒でも多く進めておきたい絶望


そして、久々の新規依頼があり、また頑張れそうニヒヒ💰チャリーン✌︎('ω')✌︎


それでは又…スター