今日はめちゃめちゃ寒くて、寒波のピークだとか...アセアセ

しかし、せっかくの仕事休みなのでおでかけ 。

 

土曜日のテレビ朝日の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』の放送を見て、思い立って久々に京都へキラキラ

 

神社仏閣大好き博士ちゃんの考えた
辰年の今年行くべき開運スポットを巡る最強初詣!

 

愛菜ちゃんたちが巡った、辰年に行くべき開運ルートを巡ってみました神社

下鴨神社右矢印上賀茂神社右矢印八坂神社

(巡った順番は違います。)

 

今回、巡った八坂神社・下鴨神社・上賀茂神社は「龍脈」エネルギーが通るルートだそうです。

今年の辰年にぴったり!!

 

 

京阪電車 京橋右矢印出町柳駅

 

9:30

  世界遺産 下鴨神社(賀茂御祖神社)

image

 

 

市バス 下鴨神社前右矢印上賀茂神社前

 

10:50

  世界遺産 賀茂別雷神社(上賀茂神社)

image

 

 

 

市バス 上賀茂御薗橋右矢印四条京阪前

 

12:15

  国宝 八坂神社

image

 

 

 

 

 花見小路 

 帰りに花見小路でランチ食べて帰りました。

 

 


京都では雪がずっとチラついていました。

 

手先は冷たかったけど、歩いていたらそんなに寒く感じませんでしたニコニコ

凍結してたらどうしよう...とか思って、万全を期して登山靴で挑んだけど、積もったりはなく大丈夫でしたダッシュ

 

 

京阪電車 祇園四条右矢印京橋

 

このコースを歩くとすごい距離になるけど...

今回は時間的にも無理なのでバスも利用しましたバス