100%満足お花見 | Where there's a will...

Where there's a will...

日々の出来事や感動をつづっています。

おはようございます!

今日も穏やかないい天気!

 

 

そんな中、

今日は朝一で、

夫と二人でドライブがてら、

夫、一押しお花見スポット

かながわ桜並木に行ってきました🌸

 

こちら、宇甘川堤防にある桜並木。

 

 

いや~~、

見事でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

黄色と薄いピンクのコラボは

いかにも春の色。

 

朝一で来た甲斐あって、

すがすがしい空気、

そして何といっても、

ご覧のように、

人がいないのがいいわ~♪

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

しかも、風情ぶち壊しの、

あのぼんぼりが無い!

 

素晴らしい~~っ!!

 

*人がいない(少ない)。

*ぼんぼりが無い。

*店が無い。

 

 

これ、私の花見の絶対条件なんです。

極力、人工のものは避けて

お花見したいのです。

 

だって、必要ないでしょ?

ぼんぼりも店も。

 

ま、色んな事情があるとは思うけど…

 

 

 

この桜のトンネルがいいですね~~。

もう既に散り始めている桜の木も。

時々はらはら…って舞って、

それもまたかわいい。

 

 

川の水面が日に照らされて、

きらきら輝いているのがとてもきれいでした!

 

私のスマホでは全然伝わらないけど、

夫が本格的なカメラで撮影しておりました。

 

 

 

こんな風に、苔をむした老木にも

新しい花が生まれているのが感動!

脈々と命をつないで生き続けているんだなぁ。

 

がんばってね~!

 

 

 

ここは、撮り鉄達の撮影スポットでもあるようで、

数人三脚など準備してシャッターチャンスを待っていました。

 

夫も、この電車の発着時間に合わせて

ここに来ているくらいですw。

 

私も撮り鉄気取りでw、

スマホでパチリ!

お~~、

なかなかいい写真が撮れましたっ

(≧∇≦)♪

青い空、白い雲、緑の山、朱色の電車、

それに薄いピンクの桜が映えますね。

 

 

同じく隣で写真を撮っていた

多分私と年の変わらない女性が

「いい写真撮れました?」と話しかけてきました。

お互い写真を見せ合い、比べ合い…。

 

私の古い一つ目カメラと違い、

彼女のは三つ目カメラのスマホ。

やっぱりきれいに撮れてましたよ。

負けたっww。

 

なんでも彼女、

結構あちこちで撮っては

インスタにアップされているのだとか。

色々世間話をして、

岡山の撮影スポットの情報交換などして、

インスタにフォローしますね♪とご挨拶。

 

素敵な一期一会もありました。

 

 

ちょっと面白い動画が取れました

(*^-^*)。

一枚の花弁が華麗に踊ります。

自然の演出。かわいいですね。

鳥のさえずり、川の流れる音が聞こえますか?

 

 

あ、偶然ちょっといい写真が撮れました!

岡山空港から飛び立った飛行機と桜のコラボ。

空と雲の模様も相まって、

なかなかドラマチック!

 

 

 

よ~~く見てくださいね。

気づきましたか(*^-^*)?

 

 

お花見ドライブのお供は

コンビニコーヒー♪

 

 

 

あ~、楽しかった!

100%満足です!

 

ほんとはバイクで1人で行く予定だったのかもしれないけど、

車で一緒に連れて行ってくれた夫に感謝。

 

ありがとうね

ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

 

おまけ。

みっちゃんも我が家のリビングでお花見中。

 

なかなか見事ですよ~~。

 

 

さて!

今日は午後から英語仲間たちと

月一の、ネイティブとの英会話レッスン。

そして、場所をうつしてのおしゃべりタイム。

また、面白い話が聞けそう(* ´艸`)。

楽しみです!!

 

 

 

実家の父の所へは、

今日は娘が1人で行ってくれてます。

ダンナさんは部活(顧問)でいないそうです。

 

嫁いでも、

父の所へ面倒がらずに行ってくれる娘に

心から感謝です!

本当に優しい子だわ。

父も、孫(娘)大好きだからね、

喜んでいると思います。

 

だって、父は、

本気で、

私以上に

寂しがっていたからww。

 

 

 

 

 

さてと。

少しギターの練習でもしようかな。

 

 

あ、授業準備も

少しはしないとね…。

 

ま、明日明後日は、

まだ授業が無いから

 

いっか。

 

 

ではでは(@^^)/~~~