こんばんは。
 
予報通り、午後から雨が降ってきた岡山。
これが花散らしの雨になってしまうかな。
まだ大丈夫かな?
微妙なところですね。
昨日お花見に行っておいてよかったわ♪
 
 
そして昨日は
午後から英会話&ティータイム(^^♪
とっても楽しかったです!
英会話では、私が先月参加できなかったこともあり、
それぞれの近況報告を中心に。
私は主に娘の結婚と、息子の独立の話をしました。
私たち3人、みんな家族全員で住んではおらず、
Aさんはご主人単身赴任中につき息子さんと2人、
Mさんは息子さん2人が県外就職につき、
ご主人と2人、
うちも夫と2人(+にゃんこ)。
その状況について、テッドから聞かれたので、
あーだこーだ(結局は楽~🎵ってことなんだけどw)
話しましたね。
 
あと何の話したっけ・・・
あ、そうだ!
テッドが見た映画の話!
なかなか衝撃的な内容そう…(~_~;)。
 
Aさんは韓国に一泊で、
愛しの君のミュージカルを見に行ってきたので、
その話もね。
彼女、すごいんですよ。
もう通訳なしでハングル語で現地のファン友だちと
不自由なく会話できるんですから!
トリリンガルですね(≧∇≦)!
 
レッスン後、場所をカフェにうつしての
ティータイムでも、
じっくり聞かせていただきましたよ。
本当に「押しの力、愛の力は偉大だ~!」って
Aさんを見てるといつも思います✨。
 
こちら、Aさんの韓国のお土産。
image
Aさん、Mさん、ありがとうね~~!
楽しかったわ~ヾ(*´∀`*)ノ
また次回、楽しみにしてます🎵
 
 
 
さてさて。
 
今日は一日家で、
ギター練習したり、
本を読んだり、
色々仕事関係をやっつけました。
提出しなくてはいけないものを書いて(PC上)、
新年度の担当クラスの名簿を整理して、
予習もちょっぴりね。
もっとも、
今やっている予習(授業準備)が、
使い物になるか否かは
やってみないと分からない部分が多くてね。
軌道に乗るまでは、試行錯誤の日々が続くのです。
毎年のことだけどね。
 
試行錯誤のまま
一年が終わることもあります…💧
 
ちなみに、
試行錯誤は
英語でtrial and error
好きな言葉です(#^^#)。
 
ギターもtrial and error 
やってます(~_~;)。
 
 
 
 
久しぶりに、今夜の晩御飯。

*鶏の照り焼きwithオイリー蒸しブロッコリー&トマト

 鶏の照り焼きは安定の美味しさ🎵

 ブロッコリーは茎も一緒にオイリー蒸しに。

 甘味が出ておいしいです!

*レンコンと糸昆布のサラダ

*長いもの短冊切り

*具だくさんお味噌汁

*玄米入りごはん

*京都の柴漬け

 

 

野菜中心で、栄養満点です!

彩もいいですね(*^-^*)。

 

 

 

 

おまけ。

 

ソファの細い部分に座って外を眺めるみっちゃん。

 

 

なぜわざわざそこ…w?

 

 

 

さてと!

 

もうひと頑張りです!!

 

 

ではでは(@^^)/~~~