年始から開運しましょう! | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

年始なので良い機会です、簡単ですし当たり前のことですが開運のカギをご紹介します!

①いつもプラス思考でいること
仕事や人間関係や金銭面や健康や子育てや看病や介護やライフワークなど、全てが順風満帆な人はいないもの。
とにかく一人で抱え込まない!
止まない雨はないのだから、頑張りすぎない!
現状を受け入れた上で、心のケアは心を許せる人に話を聞いてもらったり相談したり、その場でうまく話すのが苦手ならツイートしたり日記やブログで文章にするもよし。
しょんぼりしそうになったら、その一瞬だけしっかりしょんぼりしましょう。そうすればあとは上がるしかなくなります!

②いつも口角を上げておく
真顔になると人はへの字口になるもの。悪口を言うとさらにひどいへの字口に。いつも口角を上げておくようにすれば、マイナスな発言は言いたくなくなりますので、開運にはもってこい!女性はメイクでちょこっと口角を上げる口紅の塗りかたをするのもテです(*^^*)

③他人を応援すること
言葉でも行動でも、お金がある人なら投資もオススメ。人を応援すれば巡りめぐって自分の応援団になってくれます!

④同じ内容でもプラスの言葉で表現すること
「○○したらだめです」と言うより「△△してみた方がいいかもよ?」
同じ内容でもプラスに考えることもそう
例えば
「初心者マークを車につけるのは格好悪い」と思うよりも「初心者マークがあるからみんなが私に無理をさせず気をつけてくれるんだ!」
「安全運転で道を譲ってやっているんだ、ありがたく思え」よりも「自分の安全運転のお陰で、いまこの車(または歩行者)は守られているんだ」の方がスマートですよね(*^^*)

⑤スマホなどで調べものをするとき、プラスの言葉で検索を心がけること

あなたのスマホ、検索履歴に何が出てきますか?
変換候補に上がってくる言葉は何ですか?

プラスの言葉で入力することが多い人ほど、スマホを通じて入ってくる迷惑メールが少ないのです。むしろ開運のヒントになる情報がヒットしやすくなりますよ!
私の場合、変換候補の一番は「ありがとうございます」です(*^^*)

⑥ご先祖様に感謝すること

ご先祖様あっての自分です、ご先祖様を忘れずに感謝することでもっと応援していただけます!

⑦姿勢を正しくしていること
姿勢が悪くなると発する力も弱くなったり、気持ちも沈んだり、やる気がなくなったりします。そんな人を見ると楽しくなる話をしたいと思えなくなります。
スッと背筋がのびた人には、相手もキチンと対応しようとしますし、悪い人につけ入られる隙も与えません。それどころか、少し高い目標をプレゼントされて、あなたをさらに引き上げてくれます。

いかがですか?
難しいものはありません(^o^)
ぜひ実践してみてくださいね!