戌年の特徴 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

昨日はマハロカフェさんでスピリチュアル占いでした。
お越しくださいましたお客様、皆様ありがとうございました!

今年のご相談内容は、昨年とガラリと変わって、人間関係についてのお話が圧倒的に多いです。



酉年の昨年は、商売の年、仕事の年、働き方に変化を起こしたくなる年、モノとカネの断捨離の年でした


収入アップのために、
スキルアップのために、
今いる場所で学ぶものがなくなってしまったので離職したい、
事業を拡大したい、
満を持して開業したい、
新しい世界にチャレンジしたい、など

9割以上がお仕事についてのご相談でした

世の中全体が仕事や働き方に対して何かの変化を起こしたくなるので、ソワソワするんです

安室ちゃんの引退発表だったり
SMAPメンバーが新しい形になって活動が始まったり

大御所の俳優さんも旅立たれた方が多かったように思います

民間と政治家の癒着、金銭のやり取りについてもたくさん明るみに出ましたね




今年は、絆を見直す年、新しいご縁の年

人間関係に清算が起きます

戌年、犬はよくしっぽを振って喜びますし忠実な動物の代表格
この年に出会ったご縁は、良いご縁のもの

これから長年の仲間になってくれます

でも、

信頼していた人や会社やコミュニティに裏切られたり、旅立たれたり、ショックな出来事もたくさんあります

ご本人は相当辛いです
自分が?なぜ?どうして?


しんどい現象ですが、
それは

「これ以上この事・人に近づかないで、ろくなことはないよ」
「ここからあなたは卒業するだけのレベルの人間になってますよ」
「もう少し上のレベルの世界が待っているので、そちらへ進みなさい」

というお知らせです。


あなたは今の場所にふさわしくないよ、もう一段上に上がりなさい


足を引っ張る人が誰なのか、
理解してくれるのは誰なのか、
いざという時、本当の味方は誰なのか、

お人好しな皆さんのために
白黒ハッキリとわかるように印をつけてくれたのです。

都合の良いように人を利用しようとする人を教えてくれたのだと、受けとめてみてはいかがでしょうか

いつも感じの良い人が腹黒いことがわかってショックだったり
無愛想な人が心に響くアドバイスをくれて、意外性に驚いたりと

最初は信じられないかもしれません

でも、戌年は化けの皮を剥がしてくれます

人をみる年としてはとても貴重ですよ


自分も、周りの人の「味方」、「白」のほうの人としていられたらいいなと思います。

来年の2月2日までこの現象は続きます

どうぞ前向きに解釈してみてくださいね