めでたい! | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

3日は長女の17歳の誕生日でした。
予定より遅れて42週で生まれた長女。お産のときのエピソードを15歳の誕生日に書いてますのでこちらからどうぞ。

長女一歳の誕生日のときは、ケーキを囲みながら、

私「どうする?文化の日だからずっと祝日なんだよ、年頃になったら家でお祝いなんかしないで、外で彼氏に祝ってもらうんじゃない?」

主人「いま言うなあぁぁぁ~!!」

とブチ切れていた主人(^w^)


今のところ、誕生日の夜は家族でお祝いできてます(^w^)

いつまで続くかねえ~(^o^)


久しぶりに家族そろって出かけられるので、天神でご飯を食べて、
誕生日なので甘いものが別腹の女子高生、帰りに別のお店でパフェを堪能。

そしてこの日は日本シリーズ第6戦、ソフトバンクホークスが日本一の王手をかけてるので、食事中も試合の様子をこまめにチェックしておりました。

結果は2対0、ソフトバンクホークス日本一!
ホークスおめでとう!

投手陣の故障続きで厳しいシーズンだとは思っていましたし、パ・リーグでは二位からの日本シリーズ進出でしたから、ここまでこれるとは最初は思ってなかったので、広島相手によく踏ん張ったなあと感動しました!

さあ、優勝セールだ!

3日は次女の中学校の友愛セールの日でもあったので、主人と中学校にも行ったのですが、


抜けるような綺麗な青空!

長女が中学生の頃、数学の先生から

「11月3日は一年で最も晴天の確率が高い日だそうだ。この日誕生日、っていうヤツおるか?」
と言われて手を挙げた事があるそう。

確かに過去の誕生日も雨の日の記憶はあまり無い気がします。

誕生日、ソフトバンク日本一、快晴、
いずれも
あっぱれ(天晴れ)な一日になりました。