ハワイアンとぎょうざ大好き | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

昨日の午後、一周年を迎えられた筑紫野市のフェイシャルサロン、
ジュビランサロンpua na na laさんで2ヶ月ぶりにお顔の肌のお手入れ&頭から鎖骨までのリンパの流れを良くしていただきました。

自分にごほうびデーです(*^^*)

サロンオープンにご縁があったのがきっかけで、ドライブがてら伺っているのですが、
ハワイアンなインテリアに癒されます(*^^*)

ハワイアンリボンの作家として活動する私が、スピリチュアル占いでもハワイアンのマハロカフェさんで出店させて頂いていますし、
ASKAさんのジュビランサロンもハワイアン

ハワイアンつながりですね~(^o^)

木の暖かみのあるインテリアでリラックス(^o^)

ASKAさんのマッサージで今回もあっという間に寝てしまいました

その後美味しいコーヒーをいただきながらおしゃべりしていたら、

「ぎょうざの丸岡」の話になり、
よし、今日の夕飯ははぎょうざの丸岡!帰りに寄って買って帰ります!とぎょうざのテンションで帰ってきたのですが

早良区にある有田店に行くと、なんと店休日(ToT)

もう、ぎょうざ以外のものに変更する気分にならないし、
スーパーで合挽き肉と皮を買って帰りました

家に白菜あったし、シソの花とシソの葉もあるし、使おう!

細かく刻んだ白菜をボウルに入れてラップしてレンジでチン!
シソの花と葉を刻んで、
あら熱をとり余計な水分を絞った白菜と合挽き肉、シソの花と葉を合わせて塩コショウしてタネ作り

するとぎょうざの皮を包むのが好きな次女がやってきて
ほかのおかずを作る間に包んでくれました

かなり上達していて、ほとんど任せきり
あとはパリッと焼いて~


こんな感じになりました(*^^*)

たっぷり白菜でボリュームあってもあっさり味
シソがたっぷり入ってるので香りも広がって美味しかったです(*^^*)

ASKAさんのおすすめはお酢で食べること!
ぎょうざにお酢オンリー、とても合いますよ!

ニンニクを入れなかったので、長女は今日のお弁当にも入れて~、とリクエスト

長女にはチューブのポン酢をつけてお弁当に投入しました

学校ではあっさりぎょうざ入りのお弁当を羨ましがられたそうです

最近買い替えたキッチンのコンロのグリル同様、
あっさりぎょうざにもハマりそうです(*^^*)

良かったら皆さんもいかがですか?
今回の分量は次の通りです

大判ぎょうざ35個分(四人分)
皮35枚
豚と鶏の合挽き肉200グラム
白菜8分の1カット
シソの花、葉はお好みの量(多め)
塩コショウ
胡麻油

大判の皮だったので、結構大きなぎょうざでおなかいっぱいでしたが、白菜が多いので胃もたれせず、消化も良かったです(*^^*)