ごほうびを受けとる事は大事です! | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

昨日はマハロカフェさんにて、スピリチュアル占いでした。

とってもとっても暑い中お越しくださいましたお客様、みなさまありがとうございました!

この二ヶ月くらい、私は同じようなテーマを与えられている感じがしていたのですが、
昨日それがくっきり出ました!

頑張ってきたごほうびを受けとるのがヘタな方が多い!

これです!
しかも人一倍頑張ってきた方に限って、ごほうびを受けとるタイミングを見つけきれないで、逃してしまったり、差し出されてるのに躊躇したり、受けとる事に罪悪感を覚えたりしておられます。

受けとるタイミングがわからないから、目の前に差し出されても受け取らないまま仕事を続けたり、お休みを取らなかったり、ひどい場合は大した働きがない人に譲ってしまうお人好しさんまでいらっしゃいます・・・

みんなが評価してくれてるんですから、報酬でも休暇でもプレゼントでも、堂々と受けとりましょう!

モノやお金を受けとる事に罪悪感を覚えるのは日本人の特徴。
頑張ってきた事に対するごほうびは、
「ありがとう!いただきます!」
これでいいんです!

私だったら
「え~、そんなぁ~、結構ですよぉ~」と言いながら手はちゃっかり差し出しますけどね(≧∇≦)

誉められることがあったら、
「そんなことないですよぉ~」て謙遜しながら手はピースしてたりして笑いに持っていっていいんです(^o^)

受けとる事に罪悪感を覚える人ほど、都合よく利用されて振り回されて、悩むことが多い。お人好しなお人柄につけこまれてしまいます。

自分の頑張りは自分のもの!

堂々と受けとりましょう!
私も姪浜から応援しています!

写真はお仕事上がりにマハロカフェさんにていただいた、シェイブアイス。その名もマハロ(ハワイの言葉で“ありがとう”)!