夫の福ちゃんを起こす



我が家の猫ミィーは何故だか
福ちゃんと
ぷぅーこの起こし方が違います照れ


ミィーが早起きした日太陽


朝日が昇ると
ぷぅーこにはくちびるに
優しくチュとキスをしてくれるラブ

たいがい
その1回でぷぅーこは目が覚めて
頭をなぜなぜして
おはようと声をかけてあげると
ミィーも嬉しそうルンルン

そのあと

福ちゃんを起こしに行くのだが…

かならず
フンッと鼻息を鳴らしながら
近づいていく

そしてそこから
20分ほどのバトルが始まるタラー

ほぼ毎日…魂

その一部始終が、こちら!!



最初の方はちゃんと
優しく起きろ起きろをしてますおねがい


かしこい♡


だが…
そんなぐらいで
福ちゃんは絶対に起きない笑い泣き


次の段階に進むと
作戦を変えて
自分の重みを上手に利用し
まずは
福ちゃんの頭をマクラから押し出して
離そうとする照れ

それでもダメなら再び



優しく頭をなぜなぜ


可愛い♡


しかしこの方法で15分以上

起きないと



優しいなぜなぜに

だんだんパワーが加算されて

まるで穴を掘っているかのような

スピードになっていくポーンハッ


福ちゃんが

痛い、痛いミィーやめてといいながら

ズルズル逃げていくキョロキョロ


今回は噛む仕草はみせなかったが

福ちゃんいわく

たまに

頭の毛をかじってむしり取るらしい…滝汗



こらえ切れず

ムクッと起き上がった福ちゃん!!


長い戦いが

終わったかと思えば



福ちゃんが

ミィーにフェイントをかますムキー



そしてまた

4枚前の写真に逆もどりタラー



このバトルを数回繰り返して

やっと

ふたりとも

1階のリビングにおりてくるのだが

階段をかけおりてくる

ミィーの

ひと仕事終わった感が

可愛らしいおねがい



ミィーは

家にいるときは

福ちゃんを起こしたあとにしか

朝ご飯を食べないアセアセ



だが


早朝に釣りをする

キャンプ時だったり

福ちゃんが早起きした日は

ミィーが

1番最後になるえー



ぷぅーこが

朝ご飯の時間だと起こしても

なかなか起きない…笑い泣き



爆睡…タラー



そして

ミィーも福ちゃんと同じような

フェイントを

ぷぅーこにかますムキー





人間も猫(動物)も

心はみな同じキラキラ




ミィーをみていると思うえー


ほんと

このふたりは

似たもの同士です飛び出すハート




うふふふ
ほんと可愛いヤツだなぁ~

食べちまうぞっゲラゲラ


またにゃん~♪ (*Ф∀Ф*)ノ