浮気をする男の人って
そばにいない不倫相手や
元奥さんを
かばったり同情したりするけど
すぐそばにいる人を
ぜんぜん
大切にしないよねえーん


昨日は嫌なことがあったショボーンもやもや

 
大阪北部にある実家に顔をだして
ららぽーとをぶらぶらしていたら
目の前で10才ぐらいの女の子が
派手にコケたびっくりハッ

びっくりして
大丈夫!?とおこしていると
その女の子の手をグワッと
無理やり引っ張る人が
あらわれたキョロキョロハッ


乱暴すぎて女の子も唖然アセアセ


あっ…
元カレの浮気相手だ…タラー


実家がある
同じ地域で暮らしていても
ぷぅーこが
結婚して南部に嫁いだから
十数年、会わなかったのに…ガーン


その場は
女の子にバイバイして
笑って
別れたのだけどタラー


女の子をどこかに預けて
鬼の形相で
彼女が追っかけてきたえーハッ


そうかと思えば
泣きそうな顔をして
夫を自由にして欲しいなんて
悲願する…タラー


これ
なんなのよ…


別れてから
1度も会ってないプンプン

なのに
この有り様はいったい…絶望


夫(元カレ)が
常にあんたを褒めててツライムキー

いつも
アイツ元気にしてるかなとか
アイツならこ〜してくれたとか
アイツはアイツはって
イライラするムキー

しかも
子供たちが
浮気中に産まれた子だと知って
我が家は
めちゃくちゃだムキー

あんたが憎いムカムカ

とまで言われた…タラー
 

そ〜言われてみれば
アイツはアイツはって
これと同じようなことを
ヤツは
ぷぅーこにも言っていたな…絶望


たまに
可哀想だけど
アイツには俺はもったいない
とか
自己陶酔にひたっていて
あんた何様なんだと
いっきに
ぷぅーこの目が覚めた!!
ムキー


当時の彼女も
したたかで暴言や挑発がひどくてムキー
ほとほと呆れたが


これが浮気の末路なのか…キョロキョロ


お互い
しっかり前を見ずに始まると
妙な歪みが
応じるんだな…絶望


だが
こっちは憎まれるようなことは
一切していない!!
ムキームキームキー


ただ
そこに存在していただけに
過ぎない


あんたらが勝手に周囲のことを考えずに
性欲に走ったんじゃないかムキー


子供がいたから
慰謝料も請求せず
元カレと
結婚後に暮らすはずだったマンションも
家財道具もクルマも
すべて置き去りにして
その場を去った


よく見たら
彼女が着ていた服も
ぷぅーこのだったムキー

ブランドものだけど着古してヨレヨレ…絶望


ワタシはムカムカ


ふたりの
無責任さに振り回され
無一文になり
廃人のようになりかけたんだよムキー


それでも


周囲のあたたかさに見守られ
立ち直って、結婚もしたキラキラ


堂々と生きてきた


それなのに
なんで彼女は
あんなにオドオドしていたんだ…アセアセ
ぷぅーこに暴言を吐いて
攻撃的だった十数年前とは
別人のよう滝汗


しかしさ〜
毎回おもうのだが
彼女はなんで
こうも自分の失態を
ぷぅーこにぶちかませられるんだムカムカ
自分は悪くないという自信は
どこから湧いてくるんだろうね…
この図々しさは
当時から変わらないムキー


あのころ
彼女の最大の武器だった
ふたりの娘たち

今は
同性とし軽蔑し
なにかと母親に突っかかって
攻撃してくるらしいタラー


コケたのは武器として会ったことがない
娘さんかな…
子沢山でうらやましいかぎり


なれそめを聞かれて
高校生時代からつきあっていた
結婚間近なカップルに手をだして
トーちゃんを奪い取ってやったみたいな
自慢話でもしたのだろうか…魂


財産も根こそぎ奪っていったところまで
武勇伝のように語ったのだろうか…タラー
  

余程でなければ
娘って母親に同調するハズなのに


自業自得…


好きな人と暮らして
順序は間違っていたとしても
子宝に恵まれ
幸せになってるもんだと
思っていたのにねキョロキョロ


だけど

それを

ぷぅーこのせいにするのは
おかど違いってもんムキー


またもや一方的に罵倒をあびて
ひとことも言い返さず
その場を去ったんだけど


後味が悪いアセアセ


ほんと憐れなひとだ…絶望


彼女からみた
今のぷぅーこは
どんなふうに映っていたんだろう…ねタラー



再び好きな人と出会って結婚したが
子宝には恵まれなかった
耳鳴りや目眩に振り回されながら
必死に生きているけど


彼女だけには
負けたくない


彼女の目には
ぷぅーこがキラキラ輝いていて
めちゃくちゃ幸せそうに
見えていたらいいなと
意地悪ながら
思ってしまった笑い泣き
  


ま…子供がいない時点で既に負けてるんだけどさ(笑)

元浮気相手だったくせに
こんなにズバズバいう奴に弁解や
優しい言葉をかけるのも癪だしさ(笑)

既に
無関係になったヤツからの挑発に乗るのも
無意味すぎてアホらしい…

 

ぷぅーこに痛みを与えた人だから
会えば嫌な人ではあるけれど
通り過ぎれば
ずいぶんとむかしの過去の人で
その存在すら
心に残らないのにね
えー


浮気したら
こうやって
ずっと 
良心の呵責に
付き
まとわられる
んだなタラー


偶然
彼女と鉢合わせたのは
後味よいものじゃあなかったけど
親や夫に恵まれたのもある
彼女が苦しんでいる姿をみて
なんとなく
スッキリしたような気がするニヤリ


認めたくないけど
ぷぅーこにも
意地悪な部分はある…滝汗


恨みはないが
優しくできない人がいるタラー
  


あぁ…心配させちゃうから
こんなこと
夫の福ちゃんにも誰にも言えないアセアセ


でも
ここで愚痴ったら
気持ちが少しおさまったかなチュー


これで終わり爆笑


なんか美味しいものでも
食べにいってこよ〜ッ飛び出すハート