豊かな時間を過ごすためキラキラ

そんな大げさなテーマのもと
はじまった
ぷぅーこのお気に入り10選コーナーの
お時間です飛び出すハート


今月は
ちょっぴり嗜好を変えて
あれば便利だが
なくても
不自由ではないものってことで
欲しいのだが
別になくても困らない
そんな10選を
集めてみました爆笑


ほぼキャンプの
キッチンツールです!!


焚き火用

バーベキューグリル


このバーベキューグリルは

魚の串刺しを地面に挿して焼く感覚の

逆さまバージョン

これでホンマに上手く焼けるのかどうか

ちょいと試してみたくなる(笑)

右から2番目のししとうが

少しズレているのが気になる…

焼いてるときに

ボトボト落ちてこないのか!?

ハプニング感満載で面白そう

興味深い

それに、どの角度からみてもこれって

靴下や小物を干す洗濯ハンガーッ



船船船DASH!


コーングリル


要るっちゃあ〜要るし

要らないって言えばそれまでの

アイテム…

なのに欲しくなるのは何故だろね


船船船DASH!


コーンフォーク


この商品の存在は

高校生ぐらいの時から知っている

しかし…身近で使っている人を

見たことがない

ぷぅーこの周りには

ワイルド系が多いからかな

みな指で器用に挟んでかぶりついてる

でも欲しい気持ちはあるんだよなぁ〜


船船船DASH!


串刺し用ツール


ユーチューブなどで

使い方が動画で流れていると

なんて素晴らしい商品なんだと

一瞬思うんだけど

そのあと

すぐに要らないかも…

そんなふうに思う商品でもある

たくさん作る人には

良い商品なんだろうが我が家は

夫婦2人分だし刺す量もしれてる


船船船DASH!


ハンバーガーパテ用

ミートプレス


ライスバーガーが作りたかった時

めちゃくちゃ欲しかった商品

我が家は

サランラップとハンドパワーです


船船船DASH!


肉用の焼きゴテ


正式名はブランディングアイロン

これもね

取り憑かれたように欲しくなる時がある

でも考えてみたら

別にそない重要なものでもないし

要らないよな…となって

購入意欲を抑えられてる…


船船船DASH!


グルメメッシュ


キャンプで小さくカットした野菜は

網から落ちるから焼けない

めっさ良きーッ♡なんて思うのだが

細かいのはフライパンで焼くから

そもそも要らないだろーとの結論に

だが気持ちは超そそられてる

クルクルまわしたい(笑)


船船船DASH!


ソーセージグリル


これも

要るっちゃあ〜要るし

要らないって言えばそれまでの

アイテム…

使ってはみたいが挟むより串刺しで

十分だろーと思っている自分もいて

気持ちを抑えられている

我が家は釣りをするから魚焼き器が

1つあればよい あれが1番!!


船船船DASH!


チキンレッグラック


なんとなく憧れで

使ってみたいとは考えるんだけど

そもそも

こんな大がかりなバーベキューを

我が家はしない…

焼き肉や焼き鳥

海鮮焼きぐらいしかしないのに

要らないだろーとグッとこらえてる


船船船


ローストビーフ

カッティングトング


迫力満点〜ッ

こうゆうのってもはや憧れの域

別になくても肉ぐらい切れるのに

パフォーマンスがカッコ良くみえて

買ってみたくなる

だが…これに合わせてカットした

ローストビーフってめっさぶっとい…タラー

薄いのが好み



最初は

毎月10個も探せるかなぁ〜なんて

思っていましたが

世の中は意外と

好きなもので溢れかえっていました

おいでゲラゲラ笑い




キャンプに限らず

キッチンツールって

使うひとには

ものすごく便利なものも多いけど

飽きて使わなくなるひとには

宝の持ち腐れ笑い泣き



だけど

どれもめちゃくちゃ

魅力的なんですよね〜おねがい



ぷぅーこが

欲しいなと思っている商品は

今回の10選から漏れただけでも

まだまだ

たくさんあります飛び出すハート



多分…テレビなどを観ていて

1時間にひとつは

何か欲しがっている気がする滝汗



よくよく考えてみたら

我が家には

あまり必要性のない商品ばかりだったり

千切りキャベツぐらい

おのれの技でなんとかしろと

カツを入れたりして

思い直すこともたびたび爆笑



家族が多ければ

買っていたのかも知れませんが

なんせ

普段は夫婦2人ですからね笑い泣き



しかし



買わないけど欲しいものって

キリがなく

たくさんありますねタラー



みんなも

ぜひ

お気に入りの好きなものを

たくさん見つけて



どうか

実りある日々を

お過ごしくださいルンルン