TODAY'S
 
おでかけスポット



ワタワン岸和田



大阪に

新しくできたキャンプ場を見学しに

ワタワン岸和田まで

行ってきました照れ



こちらのスポットは

近代未来化を目指しながら

人間と動物が一緒に買い物や

グルメを味わえるという

ペットと暮らす人たちには嬉しい

複合施設キラキラ


そんな施設の一角に

キャンプ場ができたとのことで

夫の福ちゃんと楽しんできました爆笑



まず

まだ慣れていないこともあるのだが

完全に

現金が禁止ってゆ〜のは

疲れるね…絶望



駐車料金の支払いも

買い物やグルメも

ワタワンが携帯するアプリを

取り寄せてから

電子マネー支払いキラキラ

または

クレジットカード支払いのみ笑い泣き



知り合いから

ワタワンは

大阪万博の予行練習的な

施設だと聞いたことがある!!


大阪万博も

現金が完全禁止になるのだそうえーん


携帯の

アプリを使いこなせない人や

クレジットカードを持っていない人は

欲しい商品があっても

何も出来ない状態になるアセアセ


大阪万博に行く人は

注意が必要ですタラー

 


食べ物も

これまた完全に

アプリからの注文受け付けのみガーン

カウンターは

商品を受け取るだけの窓口なので

そこで何を言ったところで

食べたくても買えない

絶望



年配の方が
カウンター前でオロオロする姿を
見掛けましたショボーン

スタッフの方が
適切な対応をされているだろうけど


明日は我が身です滝汗


よいか悪いかは別にして
フォトジェニック的な要素は
ふんだんにありましたおねがい


ただし
動物との共存をテーマにしているので
清潔かどうかを問われると
決してそうではなく
マナーの悪い
飼い主さんも目立ちましたキョロキョロ

ワンちゃんの

マーキング行動は

自然なことです!!


しかし


ところ構わず

させてしまうのは

やはりNG〜ッ(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


フードコートや店内で

マーキングしているワンちゃんを

何匹も見掛けてゾッとしましたポーン


飼い主さんは

食べたり買物に夢中で

気づいていない様子

滝汗


ペットを飼っているので

多少は目をつむれる我が家でさえ

ゲンナリした程なので

そうゆうのが気になる人には

キツイかも知れないタラー


まだ

出来たばかりの施設なので

これから

改善していくだろうと思いますが

この光景を目の当たりにした人のなかには

もう無理だと感じた方も

いらっしゃるかもアセアセ


ペットは悪くない!!


本能的なものだもんね

だから

飼い主さんが注意しなければ…ショボーン



次は

お目当てのキャンプ場の事飛び出すハート



入ってきたとき
遠くからムラコのテントが目について
キャンプやってる人いるんだ
勇気あるなぁ〜なんて思っていたけど
近づいたら飾りだった…びっくり



この日
キャンパーはおらず…



まず

場所をみて

人の眼が多すぎる

こりゃあ〜ダメだと思った滝汗


だが

せっかく来たので説明を聞くと

ますます

我が家には不向きだと判明爆笑


飲食物の持ち込み禁止で

火気厳禁…絶望


近くに2坪ほどの火気スペースはあるが


ここまでして

ここで何のためにテントを張るのか

わからなくなる魂


四方八方

一般客にジロジロ見られて

さらし者になりながらテントを張って

フードコートのご飯を買ってきて

食べてお風呂に入って寝る笑い泣き


それも

ラクでいいんですがね!!


全然もの足りない絶望


全て

1区画5m✕5mで

ソロやデュオキャンプ用の

小さなサイズのキャンプサイトキラキラ


ファミリーや

大型テントの場合は

2区画、確保しなきゃあ〜笑い泣き


普段

貸し切り状態のキャンプ場を

広々と使いたい放題

自由に使わせてもらっている

ぷぅーこの感覚では

狭っ苦しいし、落ち着けない魂



これは、もはや広さうんぬんの

問題ではないな……タラー



ここは

カッコつけたい人や

ギアをみんなに見せつけたい人

フォトジェニックが好きな人や

今流行りのエセ自然界隈したい人が

くる場所に違いないキラキラ


まだ集客力はあるほうなので

これから

一般のキャンパーを装った業者さんが

増えそうな気配…タラー


キャンプも奥深いからなぁ〜ルンルン


いろいろ違う嗜好があるんだよキラキラ


それぞれ自分にあった場所で

楽しんだらええ!!


そういうふうに

自分なかで折り合いをつけて

解決した爆笑



しかし…ポーン

またもやワンちゃんが

キャンプサイトの芝生で

おしっこをしているのを発見滝汗

知らずにそこにテント張ったら

帰ってきてメンテナンスをするとき

グランシートが臭うな…えーん

最悪だと思ってしまった…タラー


野生動物が粗相をした場所に

知らずにテントを張ることも

たくさんあるはずなのに

リアルに見てしまうとダメージ

でかい…ショボーン


宿泊施設や

キャンピングカーもありましたキラキラ



気を取り直してルンルン


徒歩の方なら

携帯や

クレジットカードがなくても

散歩やウィンドウショッピングだけでも

楽しめる場所だと思いますおねがい


しかし

喉が渇いたとき

自動販売機も電子マネー払いだし

フードコートで水をいただくにしても

容器がなければ

飲めない

マイボトル持参か

または

電子マネー払いで

ワタワンボトルを買わなきゃならないアセアセ


ゴミを出さない運動の一環らしいが

まだまだ問題点は

山積みのように思えます

うーん



浸透してゆけば

ゆくゆくはこんな問題

簡単に解決してゆくのだろうけど

今はちょっと

間に合ってなさそうにも感じるし

急ぎ過ぎている感も

否めないショボーン



あと

現金が禁止なら

禁止でもよいんです!!

だが

電子マネーの窓口が1つなのは困る

複数の会社のPayPayを

扱えるようにしていて欲しい

 おいでおーっ!笑い



新しい試みだからいろいろありますが

頑張って欲しいですキラキラ



今回は

ワンちゃんの

マーキングを見た福ちゃんが

フードコートで食べるのを

ためらってしまったから

アジア工房とSommelier@Giftにて

買い物だけして帰ることにしました!!


せっかく来たのになぁガーン



残念…タラー



詳しくはコチラ

↓↓↓


落ち着いた頃に

また覗きに行ってみようと

思います飛び出すハート爆笑