まぐろカツ&メンチカツ定食 



先月、和歌山に出向いた帰り道
お昼時にお腹がすいたので
久々に津屋さんへとなって
行ってきましたキラキラ

WAKAYA 津屋


 

ここ、初めてきたとき

古いカーナビが案内したのが酷い道で

民家の裏道に潜り込んで

当たるか当たらないかぐらいの

めちゃくちゃ細い道を通って

駐車場までたどり着いたのが懐かしいタラー


サムネイル

ほんまに

こんなところに店あるんか〜ッ


どんな道でも割りと平気な福ちゃんが

ボソッと漏らしたぐらい爆笑



正面からきたらこの道は不要


しかし

裏道から来たら

最後の最後にこの細道を通過しなければ

駐車場に入れないルンルン

車のミラーはたたまなきゃ

もちろん、かする!!


コンビニのある方からだと

こちらも広い道とはいえないが

余裕のよっちゃん爆笑


こんな簡単な道があるのに

なんでナビが大回りさせたのか不明…



店内は

昭和レトロで

可愛い♡



ぷぅーこ好みの内装で

大好きですラブ



コチラも夫の福ちゃんが

行ってみたいと言って

訪れたお店だったのだが

この古さが何ともいえず可愛いんよね



若者には目新しいのだろうが

アラフィフ世代には懐かしい感じ!!



人気のある食堂なだけあって

1時過ぎに行くとお刺し身系は全て完売笑い泣き



それは何度も訪れていて想定内だったので

単品のおかずを頼んで

定食スタイルにしてもらうことにおねがい


サムネイル

俺、勝浦のまぐろカツ!


お刺し身系が売り切れていたら

福ちゃんは毎回コレがお決まりコースキラキラ

 

まぐろカツも美味しいのだが

津屋のタルタルソースに

そうとう惚れ込んでいます飛び出すハート


ぷぅーこは

津屋メンチカツラブ



お醤油もウスターソースも和歌山産キラキラ



しばらくすると

次々とテーブルにおねがい



美味しそ~♡



まぐろカツとミンチカツを
ひとつずつ交換酔っ払い



うんまーい♡


和歌山はお醤油もお味噌も

なんだか少し甘めでホッコリする

おいでゲラゲラ笑い



店内飲食が2時までなので

お持ち帰りの

津屋弁当

なんだかよさそうで

前々から狙っています



夕方、間に合うなら

夜ご飯用に

大阪に戻る前に買っていけるかな



なぁ~んてねおいでゲラゲラ笑い




recommend with confidence




詳しくはコチラ

↓↓↓