ずいぶん前のはなしになりますが
庭に咲いたあやめが綺麗だったので
久々に描いてみたくなり
描き始めました
爆笑

我が家のあやめ
端午の節句と鯉のぼりに合わせて
初夏の風物詩に持って来いと
庭に植えておいたのですが
放ったらかしだったのにも関わらず
年々立派に育って
それはそれは見事に育ちましたおねがい
 

ズボラなぷぅーこ


あまりお世話をしなくても
ドンドン増えて
立派に育つ
強い花が大好きですキラキラ


だからか久々に
描いてみたくなっちゃったんだな!!


まずはえんぴつでカキカキ〜ッルンルン



あやめの凛とした姿を意識して
描いてみたのだが
これが、なかなか難しいチュー


次は色をのっけてく〜爆笑



何度も何度も色を重ねて

リアルな色に近づけるキラキラ



それでも

実物の花とは雲泥の差があるのだが

少しでも近づこうとする

その気持ちが

わりと好きチュー


今回は丁寧に

時間をかけて描こうと思ってはいたのだが

描いている時に

魅力的なお誘いがあって

いったん道具を片付けてしまうと

何日も何日も放置…タラー



そんなことを何度も繰り返しえーん



気づけば

端午の節句も過ぎ去り

街から鯉のぼりの姿も消え…滝汗



季節は

あやめからバラや紫陽花に…タラー



3ヶ月かかって

ようやく完成です飛び出すハート



実際に描いていたのは

1週間ほどなんだけどね笑い泣き



もうちょい青色を足したほうが

良かったかな…キョロキョロ



描きっぱなしで

やめてしまうこともたくさんある

ぷぅーこ



完成させただけでも

凄い!!



偉いぞぷぅーこキラキラ



誰も褒めてくれないので

自分で自分を褒めています

爆笑





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





  ★ My scribble art ★    No.10