パパンが
眼球出血をおこし
しばらく
入院することになりました!!


糖尿病からくる合併症で
時折
眼球出血がみられ
たびたび
眼科にお世話になることにえーん

夫の福ちゃんが入院したときは
病室から
PLの塔が見えましたが



パパンの病室からは
遠くに
万博の太陽の塔の背中や
観覧車、モノレールが見下ろせたおねがい

すぐ真下には裏庭がみえ
病室からの眺めは
すこぶる良いキラキラ


パパンが福ちゃんに

PL病院は

阪大病院ぐらいの規模なのか!?と

訪ねていたキョロキョロ


じつは

同じ大阪とはいえ

北の人間は

南の方には疎いから

名前ぐらいしか

知らないことが多いんですよねタラー



いやいや
阪大には
初めて来たけど
比べもんにならないぐらい
こっちのほうが
デカいです!!



病院内に

近所にある郵便局よりデカい

郵便局があったりキラキラ


病院食堂や

スタバにサブウェイは

不思議ではないが

リーガロイヤルホテルのレストランや

鰻屋やうどん屋があることに

びっくりしたらしい爆笑


コンビニのお弁当の数も

半端ないびっくり


なんなんッ

この病院!!


興奮しまくりの福ちゃん飛び出すハート



パパンの病室へ戻ってからは
そればかりルンルン

そんな福ちゃんをみて
パパンも笑っていたので
良かったです照れ


入院食も美味しそうおねがい

 それにしても
大学病院は何をするにしても
待ち時間が凄いですよね絶望



ちょっと入院させるだけで
朝から4時間がかり…魂

ぷぅーこらは
朝6時に出発して
実家に着いたのが8時
そこから
両親を乗せて病院へ行き
ママンを乗せて
実家に戻ってきたら
お昼を過ぎていた…チーン

早朝から
高速道路が8キロの事故渋滞えーん

通勤渋滞までに抜け切る予定が
それにどっぷりハマって
実家まで
いつもの倍の時間がアセアセ

間に合ったから良かったけど
朝からほんと
ひどい目にあったガーン



お腹がすいたので
近所にある
うどん屋さんで
めいめいに
好きなぶっかけうどんを注文キラキラ

やっぱ病院内に
素敵なお店やレストランがあっても
移動出来るひとは
外にでちゃいますよねタラー

それだけ
阪大病院は毎日の来院数や
入院患者が
多いってことなんだろうな…

この日は
ママンを休ませるため
早々に実家をあとにキラキラ


うまくいけば4〜5日
長くても10日ほど!!

入院中は
スタバまで珈琲を買いに行くと
言っていたパパンルンルン

気持ち的にも余裕がありそうで
ホッとしました照れ

今回は
食べられない病気でもないので
元気な姿で
戻って来てほしいです爆笑