わたしがあまりにも

夫に感謝ばかりしているもんだから

旦那さん

凄い格好いい人なんじゃあないの!?と

勘違いされてしまう


外見は

ちっともハンサムじゃないし

シュッともしていない


ずんぐりむっくりの短足


容姿の系統を芸能人で言えば

タカアンドトシのライオンさんや

宮下草薙の草薙さん

あとは

プラスマイナスのうるさいほう


そう伝えると

男前じゃなかったことに

呆れ顔される


わたしには出来た人で

めっさ素敵な人


それは間違いはないのに


ちょっと悔しい


その反面


彼女たちに

夫の良いところが見えなくって

良かったと安心する


なんだか

複雑






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇





素人なので形式的なものはめちゃくちゃです。これを「詩」といってよいのかわかりませんが、ゆっくりと静かに自分のコトバで書いていこうと思います。主に過去の、その時々に感じた気持ちを思い出して書いています。暇つぶしに読んでいただけると幸いです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)