1泊2日の春キャン行ってきました飛び出すハート


暴風の次の日


実はひょんなことから

夫の福ちゃんが木曜日に休みがとれて

暴風の次の日からキャンプ決行です!!


棚からぼた餅キラキラ


ルンルン気分で

玄関に山積みされていたキャンプ道具を

クルマへ積載爆笑


キャンプをする理由は

人それぞれいろいろありますが

ぷぅーこは

単純にテントをポキポキ鳴らして

設営することが好きなのと

大自然の中で朝日や夕日の始まりや終わり

あたたかさを肌で感じることキラキラ


福ちゃんは釣りと焚き火おねがい


お互いにこの目的が達成すれば

満足感も満たされ

海外旅行に劣らない幸福を味わえるから

不思議飛び出すハート



最初の頃は

新しいキャンプ道具を買ったり試す楽しさ

同じ趣味を持つ人たちと会う楽しさ

キャンプ飯やお酒を呑む楽しさに

満足していましたが

それも通りすぎると枯れてしまって…タラー


キャンプされている

みんなのブログを見るのは楽しいし

知人から誘われ一緒に

グルキャンへ参加することもあるのだが

今はもっぱら

あまりひとけのないキャンプ場を探して

夫婦各自の好きな時間を楽しむことだけに

没頭していますウインク



今回の相棒


TOMOUNT(トモウント)の

トンネル2ルームテント



2009年に

中国の蘇州で設立されたブランドで

以前はMC outdoorという名前で活躍キラキラ


トモウントの魅力は

なんと言っても素敵な価格帯!!


そして安いのに

まあまあ使えるところですラブ


中国製なので

製法や裁縫に当たり外れはあるとはいえ

コストを抑えたい方や

これから試しキャンプを始めたい方

ぷぅーこのように

複数のテントを所持したい方には

オススメのブランド照れ



たまに中国製だと

どこそこのブランドもののパクリ

なんて言う方がおられますが

そもそも今やアウトドア業界

テントに限らずどの商品も

印字されているブランドのロゴが

変わっただけで似たり寄ったり

個性的な商品とやらを見つけるほうが

難しいのでは…滝汗アハハ


日本でも

形をパクってるブランドさん

たくさんいますよね…タラー

スノピは主にモスやコベアだし

ロゴスも

パクリ商品ばかりだった気が…滝汗

そのなかに

オリジナルがちょっこっとあるおいでゲラゲラ笑い


 

オリジナルを出した方は

たまったもんじゃあないけど

知的財産権をいつまでも独占させていては

その商品の改良や発展が促せないため

定められた期間を過ぎたら模倣しても

罪にならないって法律がある!!

なのでパクリ(コピー)商品が

必ずしも違法とは限らないってワケですキラキラ


ブランド難民には

嬉しいことじゃ〜ありませんか!?

本家本元には劣るが

価格帯は本家の半分以下

それだけで

ぷぅーこにはじゅうぶんですおねがい


なかには

本家本元より機能性を高めて

べラボーに

お高くなったものもありますがね絶望



福ちゃんは

早くから釣りに行って

テントに戻る様子なしえー



早朝、まだ風があったので

車内で買ってきたサンドイッチを食べて

様子をうかがいながら、ひとり

テント設営爆笑



我が家の猫ミィーもいますよ飛び出すハート



設営撤収中の

ミィーの居場所はコチラ↓↓↓

ジャジャ〜ンッキラキラ



簡易ペットゲージ!!

前に福ちゃんの

勘違い猫脱走騒動後に購入〜チュー



今回のキャン飯


初日

ランチ

サムネイル

お米を洗って炊いてサムジャン作って

サムギョプサルの準備ルンルン

なかなか戻らない福ちゃんに

何度も電話して

やっとご飯にありつけたぁ笑い泣き


ディナー

サムネイル

さざえ・ラーメン・さつまいも飛び出すハート

お昼に2合の
白米を食べていた福ちゃん…滝汗

食べ過ぎて夜はあまり

欲しがらなかったのでテキトーキラキラ


我が家はミニマリストではないので

車に車載できる範囲内で荷物やお菓子など

たくさん持っていく!!

出来れば食材は

食べてなくなっているほうがスッキリするが

日持ちするものなら残っても平気ニヤリ




最終日

モーニング

サムネイル

これまた超テキトーなオープンサンド


最近ずっと雨や風にぶち当たって

思うようにキャンプへ行けなかったから

現地でテントの骨組みを

パキパキ鳴らして組み立てられただけで

ぷぅーこは満足だったおねがい

ふふふっ

終わり良ければ全て良しですねルンルン



ケーキも美味しかった爆笑



次のお楽しみは

ゴールデンウィークかなニヤリ



おしまいキラキラ