あの人を捨てた日


わたしは

空想の世界で

自分を殺しました


オレンジ色の坂道を

笑いながらかけのぼって


星が繋がる夜道を

歌いながら歩き


あの人の隣で

ちいさなトキメキを

大切そうに胸に抱えていた

あの少女


あのこを

自らのこころで

抹消してしまいました


そうでもしなければ


前に進めないところまで

追いつめられてしまった……


いまある幸せの影に

あなたがいたことを


わたしは忘れない






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇





素人なので形式的なものはめちゃくちゃです。これを「詩」といってよいのかわかりませんが、ゆっくりと静かに自分のコトバで書いていこうと思います。主に過去の、その時々に感じた気持ちを思い出して書いています。暇つぶしに読んでいただけると幸いです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)