豊かな時間を過ごすためキラキラ

そんな大げさなテーマのもと
はじまった
ぷぅーこのお気に入り10選コーナーの
お時間です飛び出すハート

春なので
庭にある好きな花を10個
選んでみましたルンルン

さてさて
今月のお気に入りは爆笑

ハナミズキ


我が家のハナミズキが満開です

真っ白な房が

あちらこちらで陽の光を浴びて

輝いていますおねがい



船船船DASH!


あやめ


あやめも咲き始めました

たおやかな紫色

立ち姿がまっすぐで

とても美しいキラキラ

少し切り花にして部屋にも飾った爆笑


船船船DASH!


ブルーデイジー


小さいのに

大人っぽく個性的なイメージがする

青色のデイジー

咲ききると花びらの先が

クルリとカールするのが可愛い飛び出すハート


船船船DASH!


白モクレン


夜に見上げると

鳥がとまっているようにも見える

モクレンの花

ピンク色より白色の方が好きですハート


船船船DASH!


ムスカリ


まだ寒い早春

水仙を追うように咲き出す

ムスカリの花

ぶどうみたいな小さな花が

妖精の帽子みたい照れ


船船船DASH!


マーガレット


「好き」「嫌い」と

恋占いに使われるマーガレットキラキラ

基本、マーガレットの花びらは

奇数がほとんどなので

欲しい答えから始めれば

最後は欲しい答えで

終わってくれるんですよね爆笑

ちょっぴり背中を

押してもらいたいときなどに

マーガレットの

花びらで占うのが好きですチュー


船船船DASH!


チューリップ


ほんとうはチューリップは

白色が1番好きなんだけどねタラー

だけど

夫の福ちゃんが好きな色は

鮮やかなカラーのチューリップなので

ここは譲ってカラフルにルンルン

カラフルなのも可愛らしいです照れ


船船船DASH!


カランコエ


可愛らしいちいさな花ですが

生命力が半端なく強いカランコエ!!

挿し木でドンドン増えていきます

ぷぅーこがズボラだから

我が家の庭は多年草や

宿根や球根系が

ほとんどなんだけどね(笑)


船船船DASH!


ビオラ


芽が出てきた時は小さいのだが

日に日に花数が増して

こんもり大きく

可愛らしくなっていくビオララブ

秋から春まで

わりと長いこと咲いてくれてるので

貴重な植物キラキラ


船船船


さくら


やっぱ春の王道は桜です飛び出すハート

チラチラ

パラパラ散っていく姿も

愛らしい爆笑



最初は

毎月10個も探せるかなぁ〜なんて

思っていましたが

世の中は意外と

好きなもので溢れかえっていました

おいでゲラゲラ笑い



庭にある花

載せきれていないのも

まだまだたくさんありますが

とりあえず

そのなかから10個、選んでみましたキラキラ



みんなも

ぜひ

お気に入りの好きなものを

たくさん見つけて



どうか

実りある日々を

お過ごしくださいルンルン