豊かな時間を過ごすためキラキラ

そんな大げさなテーマのもと
はじまった
ぷぅーこのお気に入り10選コーナーの
お時間です飛び出すハート
   


今回はスイーツですおねがい


知らないうちに
お菓子の写真がたまってきていたので
消去する前に
こちらへ載っけよう思いますルンルン


さてさて
今月のお気に入りは爆笑

パティスリー

モンシェール


子供の頃から馴れ親しんだ味キラキラ

パパンの会社の近くにあった

ちいさなお店が

あれよあれよと

ビックリするぐらい大きく!!びっくり

他にもいろいろ商品はありますが

モンシェールは

この堂島ロールが1番ですおねがい



船船船DASH!



PISTA&TOKYO

 

北海道のルタオ系列の

お店だけあって美味しいですおねがい

ピスタチオ風味のチョコと

クッキーのサンド

それプラス

フランボワーズチョコをプラスして

甘酸っぱさをマリアージュしたサンド

どちらも大好きです飛び出すハート

食べたくなったらいつでも

食べられるよう

我が家では

ストックルームの常連さん爆笑



船船船DASH!

 


微熱山丘

SunnyHills


クッキー生地タイプのケーキキラキラ

サニーヒルズ定番の

パイナップルケーキや

りんごケーキもおいしいですが

季節限定品の

いちごりんごケーキや

ゆずりんごケーキは

必ずゲットするようにしてる照れ



過去のブログ

↓↓↓



船船船DASH!



ぜんざい


ぷぅーこが

深夜なぜだか寝る前に

むしょうに食べたくなるのが

ぜんざいおねがい

駄目だと思いながら

誘惑に負けて

つい食べてしまうんだよな〜ッキラキラ



船船船DASH!



紅茶のガトーショコラ


  

作るときの紅茶は何でもいいですが

やっぱアールグレイがオススメ飛び出すハート

あの柑橘系の紅茶の香りと

チョコレートの組み合わせが好き

めっさ好きラブ



船船船DASH!



Baked Select Shop

AMANDA


甘くて重たいイメージだった

ニューヨークマフィン!!

ここのは

大きいのだが軽くてペロッと

食べちゃうウインク

マフィンは自分でも焼きますが

甘さ控えめで

やさしい素材の味のマフィンキラキラ

手抜きしたいときはついつい

持ち帰っちゃう爆笑



船船船DASH!



大学いも


切り方は違うが

我が家は阿倍野にある

嶋屋バージョン白シロップの

大学いも風に作ってるキラキラ

天王寺へでたら

ついでに買って帰ることもありますが

家でも作ります照れ



船船船DASH!



BAKE


プレスバターサンドの

季節限定販売の

栗と焼芋ブリュレが

お気に入りですラブ

少しクッキーが固めなので

柔らかいクッキーが好みのひとには

合わないかもショボーン

好き嫌いがわかれるお菓子ですキラキラ



船船船DASH!



マイフラワー 


お花のような可愛らしい見た目の

ホールケーキはカットしてしまうのが

もったいないほど綺麗ですおねがい

2人だからいつも

写真のカットサイズなんだけどね

HARBSのはいつでも買えるので

イベントなどで見かけたら

必ずゲットしてます飛び出すハート



船船船



ガリゲット


焼き立ての

ミルフィーユが美味しいおねがい

パイ生地が思ったよりサクサクで

クリームも美味しい飛び出すハート

ボロボロになるものなのに

そ〜っと壊さないように食べてるのも

面白いですルンルン



最初は

毎月10個も探せるかなぁ〜なんて

思っていましたが

世の中は意外と

好きなもので溢れかえっていました

おいでゲラゲラ笑い



みんなも

ぜひ

お気に入りの好きなものを

たくさん見つけて



どうか

実りある日々を

お過ごしくださいルンルン