年末、夫の福ちゃんが

激痛で転げまくった尿管結石の


28日間の戦い

プラス28日キラキラ


その後のお話しですウインク



結石の大きさによって違うが

7mm程度の結石なら

水をたっぷり飲んでよく動けば

自然排石できるだろうということで

様子を見ていましたキョロキョロ



薬との相性が余程よかったのか

最初の28日間は

激痛が勃発することなく

おだやかに過ごせたのはラッキーでしたが

検査の結果…タラー


石がまだ体内に残ってた…ガーンガーン


そして再び28日間

薬を飲んで様子を見ることに…笑い泣き



病院内には

アートがたくさん展示されているから

絵画好きなぷぅーこ

付き添いはあまり苦ではない


ぷぅーこが嫌なのは

何のまいぶれなしに突然やってくる

やつら(結石発作とも言われる激痛)だ…タラー

えーん

痛みが全然ないので

楽観的な福ちゃんを見ていると

たまに腹が立ってくることもあるムキー


水を飲め!!


食べてすぐ

寝るな!!


跳ねろ!!


同じような事を

ずっと注意していなきゃあならない…絶望



前回より
水を飲む量も減っているしアセアセ
食べてすぐ寝るタラー
動かないムキー

心配して声をかけても
へぇ~へぇ~と軽いし
つぎに結石発作の激痛がでても
知らんぷりしてやろうかと

殺意が湧く

普段から
水分をあまり摂らない人に
1日2リットルの水を飲めっていっても
飲めないらしいショボーン

痛みもないから余裕綽々……ムキー

そんなダラけた生活のなか
むかえた診察日




やっぱ努力はものを言うね

移動したのは
ほんの2センチほどでしたガーン
(;´д`)トホホ…

焦ったのは福ちゃん

ずっと結石が尿管にあるのも
都合がよくない
手術に切り替えたほうが
よいかも……

そう担当医に言われて

もう1回
チャンスを!

なんて言ったそうだキョロキョロ

もう後はない
これで自然排石しなければ
手術という話しに…魂

それにはぷぅーこ

腎臓に水が逆流して
熱を持ったら怖いやんか!!
一生、透析しなあかんなるで
もう手術してもらいなよ

思わず
そう言ってしまったえーん
しかし

もう1回
チャンスを!

そう言い張るので
再び28日間、様子を見ることに…魂


ニュースではあまり報道されなくなったが

再びコロナが猛威をふるっているらしく

面会時間もごくわずか

たった2泊3日の入院なのに

渋る福ちゃんキョロキョロ


どうやら

ぷぅーこのパパンの入院が

尾を引いている様子キョロキョロ



これにこりて
今度こそ
真面目に取り組んで欲しいプンプン

またご報告します!!