三毛猫デニッシュ&パンスイス3種 



大好きなボローニャのお店が

堺市に出来たと聞いて

さっそく行ってきましたキラキラ


もともとは羽曳野にあったようですが

2021年3月

堺市美原区に移転してきたそうなうーん


そのときに

規模の関係からかな…タラー

ボローニャ(BO-LO'GNE)の姉妹店

ルベル(REVEL)という

店名に変えてオープンしたらしいキラキラ



ガッツリと

ボローニャのロゴが入ってますが

コチラはルベルだそう!!


お隣、京都には

デニッシュパン専門店が

たくさんありますキラキラ


なかでも

有名なのが京都祇園ボロニアルンルン

京都でデニッシュ食パンが始まったのは

このボロニアが原点だとも言われています飛び出すハート



ボロニアは老舗の為せる業か

近畿圏のSA・PAで

見掛けることも多いのが特徴キラキラ



そして

そこからどんどん増えて

ボロニアから独立した

デニッシュ食パン専門店である

グランマーブルが産まれたり

ミヤビが産まれたり

畑違いの職種である不動産業から

祇園ボローニャが産まれたりと

今や京都は

デニッシュ食パン大国です爆笑



グランマーブルは

お洒落好きなマダム人気を意識して

かなり高級路線を狙って入ってきました飛び出すハート


食パンを

ブライダルなどの引菓子としたり

ちょっとした手土産や

プレゼントとして扱えるようにしたのは

さすがだなと思いますおねがい



さてさて
今回、ぷぅーこが訪れた

ボローニャ

デニッシュ食パンの特徴はというと

ズバリ!!

カタチの可愛らしさなのでは

なかろ〜か飛び出すハート


定番のアニマルものと

季節限定で出てくるものがあるので

お店を覗くのが楽しいです爆笑



すでに先駆けである老舗や
高級路線との戦いには勝てないとはいえ
購入者を飽きせない工夫を
めちゃくちゃされているような気がしますウインク

同じデニッシュ食パン専門店といえど
奥深いですよね照れ


ボローニャの姉妹店

ルベルキラキラ



祇園のボローニャとの違いは

まだよくわかっていませんがタラー



堺市内にできて嬉しい〜ッハート



2階はちょっとした

カフェになっているそうです爆笑



1階にも座れる席が少しだけありましたルンルン


残念ながらフードメニューには

特別感はなく

ほとんど、お店の商品を持ち上がって

食べるって感じかなキョロキョロ



デニッシュ食パンを使った

オシャレなプレートランチなどがあると

尚、良いんだけどねおねがい


これからかな!!




今回、ゲットしたパン


持ち帰った猫型デニッシュ食パン

なんとなく嬉しくって

我が家の猫のミィーの横に並べてみたら

露骨にムッとされましたおいでゲラゲラ笑い



左側、パンスイスのウインナー飛び出すハート

なかのトマトソースが美味しくって

夫婦でお気に入りラブ



右上のこしあんも

右下 カスタードも

美味しかったです爆笑



またお邪魔しま〜すキラキラ



recommend with confidence