友達夫婦たちと弾丸ツアーキラキラ
長野県白馬まで
雪遊びに行ってきました爆笑



運転をかわるがわる

トイレ休憩以外ほぼノンストップで

片道7時間ルンルン


そろそろ年を考えなきゃあねタラー

車内ぎゅうぎゅう

疲れた…えーん


白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳の白馬三山と

カタクリの花を描いた

マンホールの蓋をみつけて

無駄にテンションがあがるオジジ4人と

オババ4人飛び出すハート



ランチはピザ 酔っ払い



この日は晴れたり曇ったり照れ

スキー場は

ここ数日の雨の影響でコンディションが悪く

クローズされているゾーンがチラホラガーン



今年に入って雪山は2回目キラキラ

あとはキャンプや釣りになるので

これが年内最後になる…ポーンハヤッ(笑)


しかし

今年は雪が全体的に少ないのに

雨にもやられ

圧雪も出来ない状態のゾーンが多く

大変そうショボーン


自然が相手だから仕方ないので
パウダーが
たまったところだけを探して
遊びましたおねがい

誰かのスキーマークに沿って
奇妙な場所にびっくり


膝までスッポリ入る
ディープパウダーです爆笑

しかし、パウダーが
かなりまばらな状態で
距離も短いから滑っていても
気が抜けてしまう…えーん

疲れてしばらくへたり込んで
ボーッとしていると


パウダーガイドのような
外国人のインストラクターのお兄ちゃんが
外国人数人を率いて
ぷぅーこの横を通り過ぎ
振り返って

Do you need help?

と、声をかけてきたキョロキョロ

あッ…遭難だアセアセ
遭難したのかと思われたんだと
すかさず

No!! I'm  just tired.

そう応えた笑い泣き

お兄ちゃんはニッコリ笑って
今度は日本語で
マタネ〜ッ飛び出すハートっと消えていきましたタラー

日本語を話せるなら
最初っから日本語で話してよ〜ッ絶望
急に英語をふられると
戸惑うッ…魂

深い雪の静けさなかに
またぷぅーこだけが残りましたルンルン



久しぶりに感じる
懐かしい時間キラキラ

今回は、おとなしく定設の斜面だけを
滑る予定でしたが
きれいなパウダーを見つけると
ちょっと試しに
滑ってみようかなという病気を
止められなかったチュー


遊び過ぎて
もはや全身のチカラが抜けたような状態で
みんなと合流〜ッ飛び出すハート



ホント相変わらずなこのふたり…タラー

女同士、滑らずイチャコラ

写真撮りあってんじゃねーよムキー

もはや病気…キョロキョロ

たまにではなく、ずっとだよ…絶望



ぷぅーこといえば
食堂でみんなとご飯を食べながら
だんだん意識がなくなり
ぐゥーぐゥー寝て
気づいたら家の前だった…滝汗

記憶にはないがタラー

夫の福ちゃんに誘導され
眠りながらも
お店にご馳走さま、ありがとうを告げ
ちゃんとクルマまで歩いていけてる
自分がスゴイ!!おいでゲラゲラ笑い

短い時間だったけど
楽しかった飛び出すハート
誘ってくれた友達に感謝ですチュー