あわただしい

夏休み期間が終わりましたキラキラ


今年は

照らし合わせたようにみんなが

集まってきていて

北部にあるぷぅーこの実家は

てんてこ舞いでした爆笑



子供の数が恐ろしかった笑い泣き



みんなで

実家の庭に植えた

わずかな

ブルーベリーや野いちご

イチジクなどを収穫して食べたり



年の近い者同士で

遊んでいたり



どこを見ても

うるさい うるさい笑い泣き



ずいぶん前に会ったときは

頼りなかった子供たちがすっかり

お兄ちゃん お姉ちゃんおねがい



アニメを観ながら

ポップコーンを頬張っていたのに



カメラを向けると

そんなふい打ち写真は残しちゃあダメだと

可愛いポーズで

撮り直させられたり照れ



成長は

女の子のほうが早い爆笑


小中学生で

お肌のお手入れ方法などを

教えあっているのにはビックリしたなぁ


みんなおませさんえー



男の子といえば

遊び疲れたら

とにかく

そのへんにゴロゴロ転がってるキョロキョロ



しばらく

そんな感じの日々だったので



みんなが帰って

凄く寂しいえーん



次に

こんなに集まってくるのは

何年後になるのかな?


もしかしたらバラバラに

成人後に個々で

顔見せにくるかも知れないなぁ〜うーん


今回は

パパンやママンの年齢的なものもあって

生きている間に

子供や孫たちに合わせるため

みんなが集まってきたのだと思うルンルン



海外からだと

お葬式に間に合わないことが

ほとんど



みんな

これが最後だと思いたくはないが

最後になるかも知れないという気持ちで

楽しもうとしているのが

せつないえーん



ともあれ

我が家のあわただしい夏が

無事に終わりました

爆笑