うなぎ一本ひつまぶし 



用事で京都を訪れ
せっかく来たのだからと
いろいろ立ち寄りぷらぷら歩いていたら
お腹がすいてきてしまった爆笑
そのときに
匂いに釣られるように入った
お店を紹介します飛び出すハート


うなぎ四代目菊川キラキラ



どちらかと言えば

うなぎは蒸さずに焼く「地焼き」が

好きなので

名古屋からの地焼きうなぎ店には

期待がふくらみますおねがい



あとで知ったのですが

大阪のヒルトンプラザウエストにも

オープンされたみたい

またお世話になろうと思いますチュー


うなぎ四代目菊川は

元は創業90年以上を誇る

うなぎ卸問屋さんなんだそう照れ

そして

うなぎの皮目を香ばしく焼いても

身が縮まない

肉厚なうなぎを厳選されているとのことキラキラ


焼いているところをガラス越しに見ていても

短時間で焼き上げているのがわかるルンルン

裏返した瞬間に

うなぎの脂が泡立つ様子が

なんとも言えない酔っ払い



写真を撮り忘れ

帰り際に再び撮ろうとしたのだが

タイミング悪く

うなぎを焼いていなかった…笑い泣きガーン



名物は、この一本うなぎラブ



名古屋からとなれば

どうしてもひつまぶし

頭をよぎるぷぅーこです照れ


なので


迷わず

一本ひつまぶしをゲットキラキラ


こちらにも

名物マークがついていましたおねがい



あとはう巻きを追加でゲットキラキラ




強火力の地焼きうなぎに

夫婦で大興奮爆笑


まずいわけがありません

うんまぁーッ♡

これ食べて

夏バテ防止ですチュー


前の日の夜

京都でチャンスがあれば

鱧をいただこうと思っていたのだが

うなぎになっちゃいましたルンルン


しかし



うんまぁ♡


久しぶりに訪れた京都で

お腹いっぱい、ごちそうさま~飛び出すハート

おいしゅうございました爆笑




recommend with confidence




詳しくはコチラ

↓↓↓