好きな音楽や歌はありますか?


歌のなかの

ほんの数秒でてくる言葉が

すごいエネルギーで

メロディと一緒に

自分の心に

浸透していくことはありませんか?


たとえ同じ曲だとしても人それぞれ

揺さぶられるフレーズは

違うと思いますキラキラ


今回は

ぷぅーこの心が揺さぶられた

歌詞のフレーズを

集めてみることにしました爆笑



出だし

サビの部分

途中からといろいろありますが

ふとしたときに口ずさむのは

だいたい

好きなフレーズから始まることが

多いです照れ


野性の風 / 今井美樹



「ゴメン… 」と言ったのね

背中でフルート弾くように


坂道にあなただけ小さくなる

泣かないで

夕暮れに 手をあげて








メヌエット / 山崎まさよし



もし今 私が風になれたなら

険しい山の頂を越えたら

やがて愛する人のもとに

何を届けるのでしょう






ふたり / 沢田知可子



ふたつならんだ靴

ふたつならんだ服

どんな高い絵でも かなわないね


愛のために泣ける

涙なら自慢ね

出来るだけ笑っていたいけれど


 






カブトムシ / aiko



少し癖のあるあなたの声耳を傾け

深い安らぎ

酔いしれるあたしはカブトムシ

琥珀の弓張り月

息切れすら覚える鼓動

生涯忘れることはないでしょう

生涯忘れることはないでしょう



 



酒と泪と男と女 / 河島英五



泣いて 泣いて ひとり泣いて

泣いて 泣きつかれて眠るまで 泣いて

やがて女は

静かに眠るのでしょう


 




遠く遠く / 槇原敬之



遠く遠く離れていても

僕のことがわかるように

力いっぱい 輝ける日を

この街で迎えたい


僕の夢をかなえる場所は

この街と決めたから


 




壁にぶつかったり

人間関係で傷ついたり

突然、親しい人を亡くしたり…えーん



生きていると

心が折れてしまいそうな瞬間が

何度もある



そんなときに

つらい気持ちに寄り添ってくれる

音楽があったので

少しだけ

前向きになれた気がしますキラキラ



あとは

パパンのおもしろおかしな武勇伝と

ママンの手料理爆笑



子供の頃は

それが

あまりにも当たり前のことだったので

親のありがたさが

分かっていませんでしたが

今となっては

感謝の気持ちでいっぱいですチュー



自分の

人生の助けになってくれているものを

何か持っていますか?



それが人であれ音楽であれ

どのようなものだって

大切にしていって欲しいですキラキラ



何十年先になっても

立ち止まったとき

そっと優しく

背中をおしてもらえますよ

ウインク