猫がクッションを落とす



買い物に出掛けて帰宅すると
かたづけたハズのクッションが
全部
床に散乱していることがあるびっくり


たぶん
ミィーのしわざだと思ってはいたが
ミィーは普段から
あまり物を落とさない猫なので
どのタイミングで
何をしたいために落とすのか
見てみたかった真顔
ぷぅーこです


とはいえ


ミィーは確信犯なので
ぷぅーこがいるときには
やりやしないタラー



寝言も

クッション落としも

ムービーにおさめたい

そんなふうに思っているのだが

なかなか

タイミングとチャンスに恵まれず

おさめれていなかった…タラー



そんなある日



ふと

となりの部屋から

福ちゃんの怒る声がしたびっくり

新年初怒鳴り



そう思っていたら

ミィーがすごい

猛ダッシュで走ってきたポーン



なにやら

ミィーも怒っているみたいびっくり




すると



ぷぅーこの目の前で

慣れた手つきで

クッションを落として

その場で寝始めたびっくり



一瞬

ぷぅーこと

目が合ったように感じたのだが

プイッと無視…タラー



いつもは隠れてするから

謎のベールに包まれていたことだけに

ぷぅーこも

あわてふためいた



急いでこのスクープを

キャッチ



そうとう腹を立てているのだろうか

ぷぅーこの目の前で

それはそれは堂々とキラキラ



その一部始終が

こちら





器用に落としていますおねがい


ミィーは
とくにこの場所が好きというわけではなく
気が向いたら
寝たい場所で寝るというスタンスルンルン


なので
あっちでもない
こっちでもないと
落ち着く場所を探す時は
あらゆる場所のクッションが
床に散乱している…笑い泣き




ひと仕事終えて

気持ち良さそうに寝ています



あとで福ちゃんに
何で怒ったか聞いたら
ミィーが
仕事の書類をカジカジして
複数ヵ所も
穴だらけにしていたとのこと



そりゃあ…福ちゃんが悪いよ滝汗


猫がいるのに
ロースタイルで
床にイロイロ置いて作業する
癖があるタラー


紙好きなミィーからしたら
遊び道具が転がっているようなものえー


気持ちよく遊んでいたら
怒られて
追い出されて


そりゃ
ミィーもご機嫌斜めなはずえー


納得です照れ




うふふふ
ほんと可愛いヤツだなぁ~

食べちまうぞっゲラゲラ


またにゃん~♪ (*Ф∀Ф*)ノ