湖畔キャンプ行ってきた~飛び出すハート



アクシデント続出



前日の夜

明日は休みだったけど

仕事が入ったという夫の福ちゃん

じゃあ

仕事に引っ付いていって
その近くにある湖畔でキャンプをしとくよ
そんなふうに
もくろんだぷぅーこキラキラニヤリ

猫のミィーはお留守番

そう思っていたのに
当日、玄関のドアをあけたら隙をみて脱走
さっさとクルマに乗り込んで
福ちゃんの隣の席につき
必死に座席にへばりついて離れない…ポーン
ぷぅーこがひっぺり剥がそうとすると
怪獣みたいになって大暴れ…ゲッソリ
背骨を痛がる癖に
こーゆうときだけ力強い
無理矢理、ムチャも出来ないし
なので急遽、連れていくことに…滝汗



朝からのアクシデントの余韻か

12時頃には

キャンプ地へ着く予定だったが

福ちゃんの仕事が待てども終わらないガーン

進まない…ガーン

結局

ぷぅーこはずっと

怪獣みたいに不機嫌なミィーと

隣合わせで車内待機ショボーン


少しでもミィーに触れようなら

シャーシャーと怪獣になる…えーん


なんなのよ

アンタはぁーッムキー


現地に着いたのは3時半頃飛び出すハート



今回の相棒



太陽工業の家型GB-6


ぷぅーこが子供の時に親が買ったテントキラキラ
家族が増え
新しいテントを買ったとともに
物置に忘れ去られたもの

カビカビだったのを
甦らせて使っていますチュー


太陽工業さん
ずいぶん大きな会社に成長しましたキラキラ

今は企業向けだけで
アウトドア用テントは手掛けていません

その太陽工業さんのテント
ヘリオスやキャンプメイトという名前で
ユーズドでまだ出回ってはいるが
この太陽のロゴは
幻に近いおねがい

レトロな雰囲気で

なかなか良い感じおねがい



6人用と名乗っていますが

どうみても今の時代の2人用キラキラ

近くでみると黄色に見える

遠巻きに眺めると

オレンジ色の不思議な色をしていますルンルン

家型GB-6を使ってみた感想は

夏場の使用は絶対に控えたほうがよい

風の通りが悪いので

かなり暑いです

だが

冬場には暖かく

めっさ快適なテントだと思いますウインク

ビニロン素材って

結露が出にくいのだろうか?

心配していた結露に

悩まされることはなかったです爆笑



設営が終えた頃には

ミィーの機嫌もおさまりました爆笑

ここまで来たら家に戻されない

猫の勘って侮れないびっくり

姉が来てくれる予定だったのに

丁寧にキャンセル照れ





今回のキャンプ飯


ランチは

キャンプ場についてから

食べようと考えていたのだが

福ちゃんの仕事がズルズル延びてしまい

車内でコンビニの

おにぎりを1個だけ食べた


この時点では

まだキャンプ場でランチするつもりでした

まさか

このあとさらに

ズルズル延びていくとは…ガーン

おにぎり1個じゃあ全然足りなかったえーん


だからか


無事、仕事を終え

現地スーパーに到着すると

タコにお肉に魚

適当に野菜

ふたりとも買う買う~おいでゲラゲラ笑い



ディナー


呑んで食べて呑んでつまんで

たまに

ミィーを相手して

夫婦で美味しく完食ーーーーッハート



昼間、半袖だった福ちゃん

夜にはパーカーを羽織っていましたチュー

次のキャンプはストーブ持参かなキラキラ

ちなみに

今回のTシャツ

デジャブではありませんでしたゲラゲラ



モーニング


現地のスーパーで買ったパンキラキラ

たくあんが入ったパンといえば

もうどこの湖畔か半分わかりますよねウインク



それと

インスタントコーヒーキラキラ

朝のホッとするひとときですルンルン



このメンバーで宿泊すると

いつまでも起きてこないのは

猫のミィーキョロキョロ


朝ご飯を食べるよ~って

呼んでいるのに布団から出てこないえー


しかたないので待っている間

テント周りを

携帯カメラでパシャパシャ飛び出すハート



キャンプにくると

ぷぅーこは

だいたい日の出前に起きています照れ


この日は

きれいな朝焼け~ルンルン



100%ではないが

ぷぅーこにとって赤紫色した朝焼けの時は

パラパラ雨が降る合図だと思っています


テント

急いで撤収して良かったですおいでおねがい


楽しんでいる間

雨に降られることはなかったですが

キャンプ地をあとにして

しばらくクルマを走らせていたら

降ってきましたびっくり



終わり良ければ

全て良し♡



次回は紅葉キャンプかな?


今回は残念ながら

紅葉には少し早かった笑い泣き


なので

もう1回、秋キャンプに

リベンジしたい

紅葉キャンプ

行けたら行きたいですチュー






いつも読んでくださってありがとうございますラブ イイネたくさんありがとう。皆さんにも素敵な日々が多々訪れますようにキラキラ