来年はうさぎ年ということで
我が家の
リビングに飾る絵の準備に
取り掛かりました
爆笑


みなさんは
毎年、干支の飾りつけを
されていますか?


日本では
その年の干支を飾ると
歳神様が遊びに来てくれて
1年間
家を守ってくれると伝えられてますキラキラ





結婚して
はじめてのお正月に
干支の絵画を飾ろうと
百貨店へ買いに行ったんですキラキラ


そこで気に入った干支の絵画を見つけおねがい
即買いしようと手にとったら
ぷぅーこの予想と
値段が1桁以上も違うじゃないですかポーン
壊さないよう
そーっと元の場所に戻して滝汗
スタコラ立ち去ったことがありました


干支の絵画って
お高いのねーーーーッアセアセ
心臓に悪いッチーン



昔は陶器や石鹸で出来た
干支の置物や
カレンダーなんかは
無料(タダ)でもらえたのにねえー


びっくりたまげて
それからは
下手でもよいからと
自分で描くようになりましたチュー




まだまだ

図案作りの途中です爆笑



昨年の寅は

このぐらいの時期にとりかかったのに

身内の不幸などが重なって

とうとう最後まで

完成することが出来なかったタラー



なので今年は最後までやるぞ~物申す

おぉーーーーッグー

燃えております

炎





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





  ★ My scribble art ★    No.9