新しい日除けテントをゲットしましたキラキラ

KEUMER

ワンタッチテント



天井を含め

5面ほぼフルメッシュになるので

涼しそうだな~と思ってポチりましたウインク



これは真夏に

快適そうじゃあないですかルンルン


普通のタープだと秋冬は風が寒いし

夏は虫が嫌だえーん

コンパクトで設置も収納も簡単で

風を通したり避けることもできて

なおかつ虫除けに

全面網戸になるタープを探していたら

このテントがビンゴした

結局は、日除けというよりか

ほぼテントタラー


中が広くてリビングとしては十分

おまけにフライの内側が

シルバーコーティングされていて

嬉しいおねがい



生地は

思っていた以上にしっかりしていて

少しぐらいの雨なら

耐水性も期待できそうです爆笑

また

蜂の巣柄のデザインが可愛く

かなり気に入ったラブ



 KEUMARは

2003年設立の

中国江蘇省丹陽を拠点とする

アウトドア製品メーカーキラキラ



中国産の製品に対し

ひとむかしは「中国のは~」なんて

言っていたこともありましたが

今や中華テントの品質は

飛躍的に向上していて

市場価値が高まっているのを

ご存知ですか?

実用にも十分耐えられるレベルと

世界的にも認知されていて

むしろ

コストパフォーマンスの高さが

かなり評価されてますウインク



これは

品質が劣るから安くできるのではなく

中国現地における

人件費の安さによるものなのだそう



代表的なアウトドアメーカールンルン

モビガーデン

ネイチャーハイク

3F UL

GEARASTA GEAR

は、世界的に認知されていて

人気がありますよねニコニコ

 


中国でKEUMARのような

ワールドワイドな企業が数多く出現した

理由は

中華テントの品質が広く

評価されるようになってきたから

個人メーカーが

勝負しやすくなったんだと思ってます

悪質なのもあるから

まだまだ

気をつけなきゃあならないのも

残念ではありますが

国際競争力を備えた中国製は

今や「安かろう悪かろう」では

なくなってしまった


これから要注目です!



流行りというか

今、出回っているスクリーンタープは

小さいのは120~150cmほどで

大きいのは2m以上なのがほとんど

なかなか

その中間ってヤツがなかったので

このテントと出会えて良かった



我が家では主に

釣りやBBQに出かけるときの

日除けテントとして活躍するので

テントから出たり入ったりするには

この高さがビンゴなんですウインク

なかに椅子やハイコットを設置しても

圧迫感がないところが

気に入ってる

またメッシュだらけなので

通気性がよく

熱がこもらないのもナイス爆笑



ちなみにKEUMERは

4~5人用と言って売り出してますが

どうみても

そんなに寝れそうにはありませんタラー

2~3人用です

ゆったり使うなら

ソロもしくは2人が1番ベストキラキラ




ワンタッチテントのよいところは
軽くて簡単に設置できるところ
照れ
逆に悪いところは風に弱いところショボーン

作りは雨降りのときに使う
傘と一緒ですからね
とくに
風が荒れているときの設置は
大変だし
テント自体が風に押されて
斜めに傾いた状態が続くこともあるアセアセ



風がない日やおだやかな日は
1人でペグ打ちまでしても
設置が10分以内!
しかし
ひとたび風が吹けば
骨組みが風で流されてしなり
テントの幕があおられて広がり
フレームが壊れてしまうんじゃあないかと
ヒヤヒヤさせられます滝汗
必死に2人で設置してホッとしたら
今度は歪みで
入り口シートのチャックが閉まらない
なんてことも…えーん


これは
フレームが折れたわけでも
テントが悪いわけではなく
設置が悪いだけなので
やり直せば
簡単に直ります照れ


テントは
雨にも耐えれるように出来ていますが
あくまでも日除け仕様だと
考えたほうがよさそうですキラキラ


フレームは
3段に分かれる仕様で細いながらも
思っていたよりかは強いルンルン
しかし
少しでも雑に扱うと
壊れるんじゃないかという不安は
拭えませんタラー
それでも
まあ…最後まで設置してしまえば
6本の脚で全体を支えるので
安定感はでてくる
だが
なんせ、細いからねチュー


頑丈とは言い難いですが
設置が簡単で
畳むのもノーストレスなので
強風や暴雨に邪魔されなければ
使えるといった感じキラキラ


背の低い人はフレーム2段階目で
スプリングを立ち上げたほうがよい
3段階目を立ててしまうと
届かなくなるえーん


テントは自立式

グランシートと一体化していて便利

今回の釣り場は地面がコンクリートで

ペグ打ちができなかったが

なかにテーブルや椅子、クーラーボックス

キャリーカートなどを入れとけば

重しになって大丈夫でした



風がおだやかだったのもある



我が家の猫のミィーも

ゆったりのんびり快適そうでした



今回は
メーカーを気にしないで
夏の涼しさ重視で
自分が良いなと感じたものを買いました
裁縫部分に少し劣りはあるものの
2~3万円台でこの機能性なら
良い方なんじゃあないかな爆笑


今はめちゃくちゃ気に入っていて
好意的な目線で見てるので
不満がでてこない照れ


使っているうちに
不満がでてくる可能性もありますが
それも
アウトドアの魅力の1つかもルンルン


KEUMAR
買って良かったです飛び出すハート


中華テントでもオッケー
メーカーもさほど気にしない
コンパクトで安いワンタッチ式の
スクリーンタープが欲しいと
思っているひとの
参考になればといいなと思って
書いてみましたキラキラ