耳鳴りとめまい(14)


耳鳴りとめまいに出会ってから
丸々2年が過ぎましたキラキラ

その後
どうなったかというと

めまいは
疲れたなぁ~と感じる時に
ちょくちょくでてきますが比較的
おとなしいです照れ

耳鳴りのほうは
あいかわらずのヤンチャぶり笑い泣き
だけど
慣れました照れ


慣れると言うとニュアンスが
違うかも知れませんが
耳鳴りはこういうもんなんだと
あきらめの方が大きいのかなタラー


ぷぅーこの耳鳴りは
7日に1日
音が鳴らなくなる日がある飛び出すハート


それ以外は
遠くで誰かがボソボソと
話しているような
小さな音がダラダラ続いていたり
大量の時計の目覚まし音と
セミの大群が大合唱しだしたり
そうかと思えばヘリコプターが
耳の横に到着したんじゃあないかと
感じるぐらいの爆音がズルズル続く
その繰り返し
そんな中
突然ピタッと無音になる日がくるびっくり


だからと言って
耳が全然、聴こえていないワケではなく
悪いなりに
きちんと聴こえているルンルン


自分の身体なのに
不思議な現象です爆笑


あれほど
藁にもすがる思いで飲み続けていた
サプリは飲まなくなりました


つい最近の出来事ですウインク


最初はサプリを手放すのが
すごく不安でした

ぷぅーこの場合
飲んでも飲まなくても
あまり変わらないんよね


しかし
飲んでいた2年が
無駄だったとは全然、思いませんニコニコ
飲まなければ気持ちの上で
負けてしまっていただろうと
思っています
チュー


やっと
耐性がついて
サプリを飲まなくても
ぶっ倒れたりせず
我慢できるようになった爆笑


めまいや耳鳴りがひどくなると
ダラダラと何日も寝込みます
だけど
それにともなう
効果的なクスリは何もないショボーン


病院でも
耐えるしかない
慣れるしかないと言われるだけえーん


病気だけど治せないえーん


爆音の世界で気が狂いそうになる
まさに
最初はそんな感じでした
だから
自分がやれることは
たくさんした
プンプン


2年過ぎると
めまいでダウンすることはあっても
爆音続きで寝込むようなことは
ほぼなくなりましたウインク


場所によっては
集音器が必要ですが
なにひとつ
出来ないこともない爆笑


最初の1年は
とにかくきつかったアセアセ


2年目のリアルな気持ちは
耳鳴りを
わずらわしく思う日もあるし
こりゃキツいなと
泣きたくなる日がないとは言えない


しかし
めちゃくちゃ
元気に笑えていますおねがい


サプリ飲むと
なぜだか食欲が湧いて
栄養過多になり太ってしまったが
好きなことをして
気をまぎらわせながら
これからも元気にやっていくしかない
それが
2年目のぷぅーこです
チョキゲラゲラ笑い


夏は始まったばかり
まだまだ暑い日が続きそうです
体調管理に気をつけて
楽しみながら
乗り切っていきましょう!