台風の影響か
なんだかめちゃくちゃ猛暑な
大阪です



用事で大阪にでたので
アイスモンスターのかき氷でも
食べていこうかなと
さっそく行ってきました



グランフロント大阪ができた時は
連日大蛇の列で
並んでまではなぁ~っという人には
なかなか食べられなかった
アイスモンスターのかき氷




相変わらず夏場は大人気ですが
平日は以前ほど並ばなくても
イン出来るようになってました




本日のぷぅーこのターゲットは
タピオカ鉄観音ミルクティー
杏仁かき氷




杏仁豆腐ファンとしては
これは絶対に
食べたいかき氷


アイスモンスターのは
その氷の濃厚さが
今までにない美味しさ




いつ行っても大繁盛してる
アイスモンスター



ぷぅーこの
お薦めは意外と
ランチどきです



みんなが
お昼ごはんをいただいてる
わずか1時間足らずの
この時間が狙い目


それを逃すと
すぐ満席になるので
食べたいときは
判断を誤らないように❗️(笑)



まずは
タピオカ入り鉄観音ミルクティー




茹でたタピオカって
最初はやわやわなのに
冷やしていく過程で
固くなっていく


その


温かいから
冷たいに変わる瞬間の
タピオカ




サイコーに美味しい


酔っ払い


初めてクチにしたときは
なんじゃいこの生ぬるい
ミルクティーはーーガーン


そんなふうに思いましたが
やわやわのタピオカ
クセになりますよ




遅れて
杏仁かき氷が到着キラキラ



杏仁の独特な香りのかき氷と
ライチ、黒ごまアイス
ブラウンシュガーゼリー添え
上から練乳をかけていただきます



日本限定メニューラブ




ただし
この味に関しては
あまり
杏仁豆腐が好きではない方には
お薦めしません



かなりチャレンジャーな
商品になるかも‼️



ぷぅーこが思うに
量が多いので
飽きて最後まで完食するのが
苦痛になる人もいたりしてショボーン



飽きさせないように
お口直しできるよう
黒ごまアイスや
ブラウンシュガーゼリーが
あるんだけどね



残す心配がある人は
カップルや友達同士で
シェアしあうものもありかも



まぁ…最後まで食べやすいのは
やはり定番の
マンゴーやイチゴ、コーヒーだと
ぷぅーこは思う照れ





遠くからみたら
カエルにしか見えない
グランフロントの緑色のクマさん



またね~キラキラ



recommend with confidence



ICE MONSTER
グランフロント大阪