2012年に
西宮ガーデンズにオープンした
アップルパイ専門店
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
へ行って来ました~


どこか懐かしい
おばあちゃんの味をコンセプトに
青森や長野の契約農家から
直接仕入れたリンゴを
アップルパイにしているとか


最近までアップルパイが苦手で
興味がなかったぷぅーこ


青森で
苦手意識を克服してからというもの
バカのひとつ覚えのように
煮リンゴスイーツを
食べまくってます


いやぁーーーアップルパイって
人気あるんですね


イートインした時は
テイクアウトの方も開いていたのに
ぷぅーこが着席してから
5分も経たないうちに
白い柵状の
アコーディオンシャッターのようなものが
ガラガラとでてきて
本日完売の看板が立てられた



まだお昼の2時なのに~
ぶったまげーーー



可愛い店員のお姉さんに聞いて
最初に
テイクアウトしていて
良かったです




店内は
こんな感じ

椅子を
バラバラに配列しているあたりが
カントリーっぽい
(笑)




日記を書き出すまで
気づかなかったが
この時点で
テイクアウトの方
アコーディオンシャッターが
少しでてきていたようす




この時に並んでいた3名で
完売したってワケだ


さすがだね~



メニューは
アップルパイ専門店だけあって
いろんな種類がある





お店で食べるとソースが
キャラメル・ラズベリー
ハニーオレンジ・メープルシロップの
4種類から選べ
アイスクリームがついてくる

(アイス無しの場合は50円引き)




アップルパイは
テイクアウトでゲットしたので
違うメニューはないかと
探していたら
アップルコブラーという
商品があった


アップルコブラー?
コブラーってなに?


頭の中は
毒ヘビのコブラでいっぱい


アップルクランブルと
どう違うのや‼️


注文してみることに




福ちゃんも
コブラーを注文

ドリンクまで一緒




しばらくすると
アップルコブラーがきた


福ちゃんはプレーンで
ぷぅーこは
カスタードクリームにした





アップルコブラーとは
たっぷりのアップルフィリングに
クランブルを乗せ
焼き上げたアメリカの家庭のおやつ 


ぷぅーこのは
そのアメリカのおやつに
自家製カスタードクリームを
たっぷり合わせて
イギリス風になっているそう


つか…
メニューそのまんま
書き写しただけの説明
ガーン


シナモンとナツメグの
スパイスを効かせたりんごが
温かくて
とても美味しかったですハート


4種類から選べるソースは
今回は無難に
キャラメルソースにした





年をとると
味覚も変わるって言うけど
ほんとうだね~


これからますます
ぷぅーこの
アップルパイの世界
広がっていきそうですおねがい


recommend with confidence



グラニースミス
アップルパイ&コーヒー