日の入りもだんだん早くなり
空模様もすっかり
秋らしくなってきました


道を歩いていると
風に乗って
どこからともなく
ふんわりと甘い香りを漂わせ
秋の訪れを告げる金木犀


家々の庭や街路樹として
植えられていることが
多いですよね




残念なことに
我が家にはないのですが
ぷぅーこの実家の庭には
金木犀の木が3本もあります



実家では
春に桜の花を摘んで
塩漬けにするように
秋には金木犀の花を摘んで
白ワインに漬けたり
シロップ漬けにしたりして
楽しんでます



ぷぅーこは
秋に
この金木犀のシロップを
白玉団子にたらしたり
杏仁豆腐にたらして
食べるのが
子供の頃からの楽しみ爆笑



それは
大人になった今でも
変わっていません



お砂糖変りに
紅茶にたらしても
美味しいラブ



もしかすると
今年も
もう作っている頃かなおねがい



子供の頃は
木をゆさゆさ揺らして
花を落としたり
小さな花びらと
これまた
小さなゴミを分けるという
めんどっちい
お手伝いをしていたんですがね


嫁いでからは
もっぱら
出来上がりを貰うばかりに
なりました照れ




さてさて



今回の
ガーベラ 月1おでぶコーデ ガーベラ
まとめです













コーデアップ
ぎりぎり
なんとか続いてます
(((*≧艸≦)ププッ


Let's make the most of it!