ダイエット当初から
ぷぅーこのママンが

食べなきゃ体力でないし
痩せない

そんな事を
クチ酸っぱく
言ってきていたんだけど
これは本当だなと
今になって実感してます




腹八分目にするだけの
運動なしダイエット


しっかり食べているのに
ちゃんと痩せてる


ママンが
摂取カロリーが極端に少ないと
元気に動くことも出来なくなるし


身体が栄養不足で危険を感じると


基礎代謝量を減らすために
カロリーを溜め込むから
痩せない


減量にブレーキがかかる



そう言っていたから



ぷぅーこは
毎食
腹八分目しっかり食べた



それなのに
毎月確実に1㎏~3㎏は
減ってきている



運動していたら
もっと減るんだろうけど
なんせ
辛いこと苦しいことが苦手
見ないフリして逃げ続けてます


しかも


腹八分目生活は
すでに習慣化していて
全然苦痛ではなくなっている
ぷぅーこ


食べてるのに痩せる‼️
食べなきゃ痩せない‼️


超ミラクルな結果に
なってきてます



こんなユルユルなダイエットでも
痩せるんだな~
ニヤニヤ



もしかすると
体重が減らない人のなかには
栄養不足
体重が減らなくなってしまった人も
いるのかも


お肉も野菜も
極端に減らすと駄目ということ


むろん
暴飲暴食が駄目なのは
当たり前のことなのですが
まんべんなく
ほどほどに食べること
それが減量への近道なのかも


82㎏のときは50㎏台が
遥か彼方  遠い存在でしたが
だんだん近づいてまいりました


けど
焦らない


このままマイペースに
楽しもうと思います





(3月1日)
スタート時の体重 82㎏

身長 157㎝

前回 65㎏

7ヶ月目終了
8ヶ月目スタート
現在の体重 63
前回から-2㎏

開始からトータル -19


To be continued…