友達に会いに奈良の
西大寺まで行って来ました~


買い物したり
役所に手続きしにいたり
用事があるから
夕方に待ち合わせしていたんだけど
全てがムーズに済んだので
予定よりずいぶん早めに
奈良に到着~


西大寺には友達がいて
高校時代からよく来てました
ただっ広い
野原のような平城宮跡
そこにあるベンチが
私たちの憩いの場でした


空がオレンジ色に染まる頃が
お別れの合図


懐かしいーーー



そんな思い出の場所なのに
新しくなってから
全然行ってない


なんでだろうね
不思議です



国道から広場をみたら
カフェっぽいものがある‼️


見学は時間的に無理だけど
カフェならということで
ちょっくら立ち寄ってみました



店名が
IRACA COFFEEなのか
tokijiku kitchenHEIJOKYO
よく分からなかった
tokijiku kitchenHEIJOKYO内に
IRACA COFFEEがあるってことかな…💧




復元された復原遣唐使船


遣唐使を中国に運んだ船を
精巧に復原したもの


近くで観たときは
大きーい
そうおもいましたが
これに100人以上の人々が乗ったと知り
ギッチギチやんと焦りました


ずっと
その場に立つか座るか
三角座りで就寝の船旅


これは過酷過ぎる…💧'`,、('∀`) '`,、





ぷぅーこがお邪魔した
3時ぐらいは
ガラガラでした


しかし最近のカフェは
オシャレにできてるよね~
おばばくさいことを思いながら


ぷぅーこひとり貸切状態


ただで貸切を味わえて
かなりセレブな気分になりました
(笑)




コーヒーひとつで
申し訳ない


新しくなった平城宮跡
無料で見学できる施設もあるし
素敵なカフェもある
ランチ時にまた来てみたいです





recommend with confidence



tokijiku kitchen
HEIJOKYO

営業時間 11:00~14:00
                 17:00~22:00

休みなし