ぷぅーこは
出会って日の浅いひとから
幸せそう
そう呟かれることが
よくあります


しかも
そのセリフには必ず


悩みがなさそうで


と別につけなくてもよい
余計な前置をつけて
ぷぅーこに発せられます





失礼しちゃうよねーー



これって
羨ましがられてるの?
それとも
馬鹿にしてる?



私にだって
しっかりドップリ
悩みがあるってもんだ



でもね
他人と比べたりはしない



幸せは

自分の心の中に

必ず

あるはずだから



それは探したり
見つけたりするもんでもない
そう思っています



自分の
すぐ近くにあることに
気づくこと



そんなふうに
思ってる
 


もし私に
悩みがなさそうに見えたなら
それは
私自身が
頑張ってる証し



どうも言われた瞬間は
ニュアンス的に
カチンとくるものがあるし



言ったひとの意図も魂胆も
分からない




けど
ぷぅーこ自身の心のなかで
落ちついて
よくよく分析してみりゃあ
こりゃ
褒め言葉だ


ニヤニヤ


小さなことなんだけどね


こんなふうに
気づけば
ハッピーになれる



やっぱ幸せって
気づくことから始まる
気がします
 


幸せそうにみえるひとが
幸せか
不幸かは
検討もつかない


けど


不幸づらしているよかは
じゅうぶんイケてる



幸せなひとは
より幸せで


不幸なひとは
そう思われてむしろ
ラッキーと
思うべし
(笑)