新しい年号
令和
になりましたキラキラ


呼び名が変わったからと
我が家に何か特別な
変化があるわけもなく
いたってフツーデレデレ


でも
気持ちは
ソワソワしています音符




さてさて
今日は月1の
ダイエット報告の日です!



最初の1ヶ月は
ストンと体重が
7㎏も落ちたぷぅーこデレデレ
しかし
体重が落ちても
見た目のスタイルには
変化がなかったのよね~笑い泣き




今月は
あまり減らなかったのに
なんか見た目に
変化が出たような気がするニヒヒ


4月は4泊5日の旅行へも
出掛けていて
民宿の豪華な朝夕のご飯にも
観光地のご当地グルメの誘惑にも
ちっとも
勝てなかった…滝汗



それなのに滝汗


まだ福ちゃんには
気づいてもらえないレベルだから
ぷぅーこが錯覚を
おこしているのかもしれないけど
身体のラインに変化がでたハート



ダイエット開始の時の
写真と見比べると
全然ちがっているような
気がする笑い泣き



丸く膨らんでた
スイカみたいなおなかに
なんとか微妙に
ウエストっぽいものが
認識されるくらいになってる






巨デブだったのが
大デブになったーーーっ
メチャメチャ嬉しいハート



それでも福ちゃんには
まだ
気づいてもらえないみたいですが…ムキー



先月気づいてもらえなかったのもある
妻の変化に疎い夫ってイヤねーーー
いまだにクソ野郎と根にもってる
(笑)




ちなみに
ぷぅーこの意志は
ヘロヘロに弱い


ボールの固さで例えたら
紙ふうせん並みに
頼りない


力強く
打たれでもしたら
一撃で破裂してしまう


自分の性格上
もう生活に自然に
かつ強制的に
ダイエットというものを
組み込まなきゃダメ!真顔
そう思っていたので



とりあえず
自分が続けていけそうな
やわやわな
ルールを3つだけ決めて
乗り切ってみようと
試みた



それが功を奏したというか…



1、お腹いっぱいだと感じたら箸を置く

2、おやつは我慢しない(但し食べ過ぎない)

3、朝昼夕3食きっちり食べる



これだけです!



いままでダイエットとは無縁だったぷぅーこ
いろいろあって3年ほど過食を繰り返していたので
気づいたら立派なおでぶさんになってた



 ダイエットをしようと思った時
それはそれは
いろんな方のブログを
見たんだけどね



ぷぅーこには



すべてが
スパルタ式に感じて…滝汗




うわぁーーー
こんな必死に頑張っていたら
いっときはよいけど
一生続けていられない
と…ゲロー



それにずっと
カロリーや食事制限に縛られて
生きていくのも
キツイ滝汗



40年以上そんな事を考えずに
生きてきたもの
食べ過ぎは身体のために制御するとしても
好きなものを自由に食べたい



ぷぅーこの場合
制限の枠に縛られると
食べることが好きなのに
かえって
それがストレスになって
ドカ食いしてしまいそう…滝汗



世間で言う
リバウンドというものですね



ぷぅーこには
無理だ滝汗



すぐ様
結論がでた



体力維持のため
これからは
リハビリ的な運動は
取り入れていこうとは思ってる



でも…
もうお世辞にも
若いとはいえない年齢層に
なりつつあるので



はいキラキラ
はいはい音符
はいキラキラ




最終
手拍子の速さで進んでいく
アップテンポなものや
それこそスピード感はないが
かなりグッと堪えながら耐えて
クリアしていくものは
間違いなく挫折する



自分自身のことなので
もうやる前から挫折すると
ほぼ100%答えがでてる



い~ち

にぃ~い

さぁ~~~ん



ふとしたとき
手足をバタバタ動かせたり
階段の登り下りのときに
姿勢を正して歩いたり
リハビリ的にできるものなら
ぷぅーこにも
ずっと続けていけるような
気がしてる



そういうとても簡単なものを
毎日 歯を磨くように
続けていこうと考えてる



まぁ…まだ始めたばかりだから
これからどうなっていくのかわからないけど
でも…



ダイエットは
自身の性格と生活習慣に
密着させたほうが
ラクに出来るのかも!
そう感じてます




ダイエット初心者の
たわごとでした


ウインク



(3月1日)
スタート時の体重 82㎏

身長 157㎝

前回1ヶ月目 75㎏

2ヶ月目終了
現在の体重 73㎏
-2㎏

開始からトータル -9㎏






GW中は
家族で出掛けることも
多く
美味しいモノの
誘惑が増えるから恐いチーン


この
ヘロヘロに弱い意志で
どこまで頑張って
乗り切れるものだかキラキラ
(笑)



To be continued…