JR紀勢本線の湯浅駅から
徒歩10分ほどの場所にある
バウムクーヘンの専門店




有田川町に本店(工場)をかまえ
和歌山市内の百貨店を
移動販売されてるとか


今回は
丸新本家敷地内にある
MAHALOへ行ってきました
お醤油屋さんの敷地内に
ひっそりあります


写真のお醤油屋さん
丸新本家を目印にするほうが迷わない‼️


こちらの生バウムクーヘン
しっとりやわやわで
美味しい酔っ払い


普通のバウムクーヘンの水分率は
平均12%ほどなんだそうですが
MAHALOのバウムクーヘン
その約3倍の37%


なので


普通のバウムクーヘンの3倍
しっとりフワフワしている
ということです



あまりにも柔らかすぎて
最後の焼き付けで回している時
重さに耐えられなくなって
ドサッと落ちてしまうことも
あるそうです



普通にバウムクーヘンを焼くよりも
高い技術が必要なんだとか



自分で取るのではなく
そのつど
冷蔵庫から出してくれるんだけど
毎回気持ちよく
全種類
試食させてくれますデレデレ


アルバイトやパートさんにもよるのかも~
でも尽くされるとポイント高いよね
(笑)





少し考えたのち
和歌山優良県産品である
湯浅醤油ばぅむと
有田みかんばぅむをゲット




醤油(左)とみかん(右)
和歌山ならではですね
(笑)



 醤油ばぅむは「醤」の焼き印が
可愛いんですキラキラ


モンドセレクションで
数々の賞を受賞した
湯浅醤油とのコラボ商品
そのままでも
じゅうぶん美味しいですが
トースターで焼くと
お醤油の香りがグンと前にでて
口のなかに広がります


有田みかん100%の無添加果汁と
ミカン蜂蜜が入っている
有田みかんばぅむも美味しい
ジューシーなみかんの香りと
生バウムクーヘンの食感
なんともリッチで爽やかな
バウムクーヘンです



ついでに魯山人醤油もゲットデレデレ



最初はお醤油のついでに
バウムクーヘンを買って帰る
パターンでしたが
最近は
バウムクーヘンのついでに
醤油や金山時味噌を買って
帰ることが増えました




丸新本家さん
無料で醤油工場を見学できるし
無料でいろんな種類の
お醤油の味見もできるのでお薦めです



シフォンケーキみたいな
バウムクーヘン
和歌山海南~湯浅にお出掛けの際は
ぜひ立ち寄ってみてくださいハート



recommend with confidence


バウムクーヘン専門店
MAHALO湯浅店

〒643-0004
和歌山県有田郡湯浅町
湯浅1466−11
丸新本家敷地内

10:00 ~ 16:00
月曜日休み