ヘロンヘロンになった
エプロンをリメイクして
白猫ミィの
冬用ダウンベストを
作りました



頭からすっぽり
かぶせて着せるタイプの
猫服です




女の子なので
可愛らしくフードや
リボンやフリルを
ハート




歩いたり走ったりしても
腕がひきつることなく
なかなか
快適そうです





もともとは
こんな感じのエプロン


下の方は着古してすっかり
ヘロンヘロンになっていましたが
上の方はまだしっかりしてる


ここでぷぅーこの
勿体ない病が
発生





なので
しばし考えたのち



冬場のお出掛け用に1着
猫服を
ハンドメイドしちゃいました



ほぼ来年用!
(笑)



たまにミィ同伴で
一緒にカフェランチするとき
少しでも
抜け毛が舞うのをカバーできるよう
着せていきます



同伴の
ワンちゃん猫ちゃんに
着せてないひともいるから
別に着せなくても良いんだろうけど
ウチは長毛だから気になるし
ミィも嫌がらないしで
1度着せたのが
そのまま定着化してます



嫌がる猫ちゃんには
ストレスになるので絶対に
着せないでくださいね




毎回
型とか何もなくあてずっぽ



ミシンが苦手で
縫い目もガタガタですが
それなりに
可愛くなりましたデレデレ



めでたし
めでたし