さっしーちゃん | POLITE an EARTHLING

POLITE an EARTHLING

次元コーディネイター
ぽらの軌跡

基本的にあんまり関心無いんですが、AKBの総選挙が福岡ドームで開催されているというので(地元愛が強すぎて(^_^;))「えー何?これ全国放送?」とか言いながら、昨日はガメと一緒に最後まで見てしまいました(^_^;)お祭り大好き^^福岡ドームは毎年行ってるからやっぱり愛着があって。


どういう仕組みで、何のために何でこんなことをするのかさっぱり分からないんだけど、ガメの解説付きでTVを見ながら、めちゃ楽しかったから良かったかなぁ~

皆ガメと同世代(もっと若い子もたくさん)だから、母親目線でいっしょに泣いたり笑ったり、年取ってますます涙腺が弱くなってもらい泣きするもんだから、ガメからドヤされながらも、とにかく皆娘みたいでかわいくて、途中家族(お母さんやおばあちゃん)なんか映るとじーんとくるし。


初めて見たけどけっこう良かったなぁ~^^

ガメと一緒に「やっぱ地元やけ、さっしーちゃん取ってほしいよね」と言いつつも、あまり期待していなかったけど、2位の発表があって、1位のさっしーちゃんが決まった時にガメと2人で大拍手。けっこう盛り上がりました(笑)


まぁ~正直な話、本人も言うように大してべっぴんさんでもないし、特にオーラがあるわけでもカリスマ性があるわけでもないし・・・でもさっしーちゃんの良さはやっぱり自然体なのかなぁ~と思います。

私もMちゃんやOちゃんが1位やってる時は、ほんとに全く見向きもしなかったんだけど、さっしーちゃんが1位になった時から「AKBも悪くないやん」って思い始めたし(^_^;)


スピーチでもすごく謙遜してて、というか自分のことよく分かってる感じで、取り立てて良く見せようともしないし、「MさんやOさんみたいになれないのが分かっているから私は私をやります」っていうところが、なんかほほえましいというか癒されるというか^^


こういう子が1位になれる時代っていいなぁ~と思います。


ずっといろんな子のスピーチやら見てて、これって人のオーラや波動を観察するいい練習になるなぁと思ったりもしたけど、ほとんど知らない子ばかりで先入観無く見れるので、同じように見えるかわいい女の子たちでも、それぞれやっぱりいろんな波動をもっているのだなぁ・・・とおもしろく見ていました。


だからカミセブン(←ガメに教えてもらった^^)くらいになると、ほんとめっちゃオーラ強くて、顔もべっぴんさんでカリスマあって、言うこともすごくて、さすがやな~と唸ることもあったけど、そんな従来の芸能人とかアイドルっぽい子じゃなくて、反ってさっしーちゃんみたいな、ほんとーに平凡で大してインパクトのない感じの子がトップに立つのが不思議でもあるし、素敵な時代になったなと思ったりもしますね。


元々AKBのコンセプトが「会いに行ける身近なアイドル」らしいから、そういう点ではさっしーちゃんみたいな子が、一番そのコンセプトに合ってるんかもしれませんね~


まぁ何はともあれ、ガメと騒いで楽しかったし、福岡にたくさんの人が集まって、注目されて地元民としてはとっても幸せ^^今日は後夜祭もあるらしいけど、訪れてくださった人が皆福岡を楽しんで、いい思い出を作って帰ってくださると嬉しいです^^