『真珠姫とのパヴァーヌ』をお訪ね

くださって、ありがとうございます。

 

 今日は朝からかかりつけの病院に

狂犬病の予防接種に行ってきました。

 8時30分の受付時間には既に5人待ち。

 診察室に呼ばれたのは10時15分頃。

 

 ヒートが終わったとはいえ、1ヶ月くらい

狂犬病の予防接種には1ヶ月くらい間隔を

開けるとよい、ということで、昨年同様

6月になってからになりました。

 

 狂犬病の注射って、ワクチンと同じで

強いし、危険性も伴うのですね。

 

 今日の体重は3.92㎏。体温は39.1度。

 最近ものすごく食欲旺盛です。妊娠・出産の

準備に取り掛かっているのかも。

 

 2か月ぶりに血液検査をしました。

 ALTが87、今までにない低さです。

 

 

 こんなに下がったのはこの時👇以来です。

 

 でも、次に通院したらまた高くなって

いたので、本当にずいぶん良い状態だと

思われます。

 先生も驚きでニコニコ。

 ママも感激。診察室で

 

  ペルちゃん良かったねぇ、良かったねぇ

 

と興奮。

 実はリンゴなども貪欲なまでに食べるし、

カリカリごはんの関係で喉が渇き、

🐐ミルクも飲みすぎ、お出掛けして

アイス食べたりで、心配だったのです。

 

 やはりカリカリの効果でしょうか。

 

 今食べているのはこちら👇

 

 肝臓病と膵炎の療法食なので、ペルル

合っています。

 

 その前はこちら👇 

 

 膵炎の療法食です。

 肝臓用もあるのですが、ペルルよりももっと

重症な肝臓病用のようです。

 

 

 カリカリの硬さや食べやすさ、美味しさでは    

こちらの方が勝ります。ただALTはこれほど

下がりません。

 こちらは一ヶ月おきに定期購入にしています。

 色々問い合わせをメールですると、親身に

なって丁寧に回答していただけるところも

続けたい理由です。

 

 4月は犬心を食べています。

 ペルルの具合が悪くならない限り、1ヶ月

交替で食べさせて、2か月に一回くらい

血液検査をして様子を見ていきたいと

思います。

 

 それから手作りのペルルバーグですが、

こちらも大体晩ごはんで食べています。

 

 今まで生だった鶏むね肉と鱒や鰤、マグロ

などの魚を茹でて脂と灰汁をいくらでも

取り除いてから、茹でた野菜と合わせて

作っているのも、いくらか効果が出ていると

思われます。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 病院の待ち時間に近くの公園で少しだけ

お散歩。

 

 

 ジャックラッセルテリアのりんちゃんに

会いました。

 

 

 ごあいさつ。

 

 ちょこちょこ通っている公園。

 

 暑くなってきたので、お友だちが散歩に

来る時間も変わっているかも。

 

 今日は早かったので会えなかったけれども、

今度会えるように時間を変えて行ってみましょう。

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇           

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

          ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。