俳優のヨメとして。激白 | NY☆ブルックリンからこんにちは☆sunny days

俳優のヨメとして。激白

音譜Welcome音譜
いつも「いいね」
ランキングバナーのクリック
ありがとうございますラブラブ
励まされております照れ
 
 
旦那トン* アメリカの映画俳優
      マニアックなブログはこちら
元ダンサーみぃ* このブログ書いてる人
 
2008年生まれ・たぁくん
 スーパーマイペース&天真爛漫なオタク少年
 バイオリンヴァイオリン少年です右矢印のだめにあこがれて♪
 
2011年生まれ・ひなちゃん
 世渡り上手で夢いっぱいすぎの女の子
 ユーチューバーYouTube頑張ってます右矢印ひなちゃんねる
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
最近、いろいろなことが起こりすぎて、頭がついていっていませんが…
でも、元気にしてます。
 
前回の記事でも書きましたが、旦那さんの舞台がいよいよ金曜から開幕。
(現在はプレビュー真っ只中)
 
先日、ニューヨークタイムスにも紹介の記事が出ていました。
 
 
わたしも火曜日のドレスリハーサルに招待されて、見てきましたよ。
なんといっても、Bushwickなのでうちから近い近い♪
ラッキー。
 
LトラインのJefferson stから歩いて2分弱、というところでしょうか。
夜の8時スタートだったので、もうあたりは真っ暗。
 
 
こんな感じの建物で、シアターは2階になります。
旦那さん曰く、控室は3階だそうな。
3階まであんの?ここ。
 
 
2階の奥、張り紙通りに進むと、シアター入り口。
まだ中では準備していて、少し待たされました。
 
この雰囲気、なんか懐かしい。。
昔(2001年、ニューヨーク来たばかり)の時に、イーストビレッジのシアターでリハーサルしてたんだけど。
こんな感じだったなぁ。
手作り感満載の少し古びたシアター。
 
中に入るとこんなセット。
 
これは最後に撮ったので、またちょっと違うんだけど。。
なかなかシュールな舞台セットです。
 
以下は、オフィシャルのインスタアカウントから。
マイク持ってるのがトンです(笑)
 

 
で、お芝居の内容は。。。
 
かなり衝撃的でした。
これ、日本のカルチャーの一部だから、日本大好きだからドキドキ
って見に来た人はショック受けそう滝汗
 
日本の超ダークサイドな部分を、かなり強烈な演出で作っています。
(もちろんほぼ英語、演出で日本語がちらほら入ります)
 
コメディなところもいっぱいあるんだけど、基本的にちょー重い内容です。
 
そして旦那さん…。
めっちゃ情けない、汚れ役。
 
家で練習見てたら、コメディとしか思えなかったんだけど。
実際見たら、まー、すごいわー。
よーこの仕事受けたね、ってくらい、難しい強烈な役。
 
旦那さんね、今までは結構二枚目な役や、ちょっとギャング系が多かったんですよ。
でも、今回のは…本当に情けない役。
日本のサラリーマンなんですけどね。
 
わたし、最前列で見てたんです(旦那さんの指示で、舞台下手で見てといわれそこしかなかった)。
で、終わって旦那さんに「大丈夫だった?があんな役でショック受けなかった?」と心配されました。

 

いやいや。

何年あなたの奥さんしてると思ってるんですか。

というか、わたしも一応、舞台人の端くれですよ。

 

あなたがやっているこの役が、どれだけ難しくて、できる役者さんはあまりいないだろうというのは容易に分かります。

ネタバレになるのでかけないんですが、すごいシーンがたくさんあって…。

わたしは彼のことを本当に誇りに思います。

 

そして、この芝居。

出ている人たちが本当に素晴らしい役者さんたちばかり。

こんないい役者が揃っている芝居、たぶんあんまりないんじゃないんでしょうか。

もうただただ、その辺の舞台とはレベルが桁違い。

 

芝居自体も、構成が面白い。

抽象的な表現が多くて、あとで振り返って「あー、あそこはそういうことだったのね」って思うところが何箇所も。

スルメのようにじわじわくるお話。

 

こんな舞台を一生のうちで見れたわたしは、本当にラッキーだと思います。

できれば、この1ヶ月の公演のうち、最後あたりの週でもう一回見たら、また色々変わってて面白いと思うんです。

 

かなり体力勝負な日々の彼ですが、頑張る旦那さんを支えられるわたしは幸せ者です。

 

最近、役者の仕事がないときは、パソコンに向かって副業的な仕事をしているんですが。

そんな時のよりも、やっぱり舞台や映画に携わっているのほうがずっと好きなんです。

 

そんな旦那さんの、熱い(笑)ブログはこちら

こちらで活躍してる役者目線の生の現場や情報が見れますよ♪

 

たぶん、変わった奥さんなんだと思います。

普通だったら、子供がいる夫婦で、安定を求めるのかもしれないけど。。。

わたしはやっぱりダメです。

には好きな役者の仕事をしてて欲しい。

そんなが好きだから、と一緒になったのだと思います。

 

ってのろけになったかも。

 

 

ありがたいことに、その好きなことで子供二人を十分教育できるくらいになって。

このブルックリン・ウィリアムズバーグにもお家を買うことができて。

(全く期待していなかった笑い泣き

 

わたしからしたら、ほんともう十分なんです。

だから、もっともっと好きなことに邁進していって欲しい。

夢中になっていって欲しい。

 

結果は後からついてくる。

この人が世間から評価されないわけがないと思ってる。

という嫁バカです照れ

 

わたしも好きなことさせてもらってるしね(笑)

これからも夫婦で楽しくのんびり進んでいくんでしょうね。

 

そんなダディ、そのドレスリハの日にお誕生日でした。

子供たちとサプライズを企画したよ。

 

 

トンのお友達からメッセージ集めて、1つの箱に詰めて渡しました。

すごいびっくりしてくれて、サプライズ大成功でした音譜

楽しかった☆

 

 


(フル動画は、ひなちゃんねる in NYで公開予定)

 

アメリカニューヨークのブログランキング参加中爆  笑

 

 

1クリックで10ptとなります。

どうぞよろしくお願いいたします♪


人気ブログランキング

おかげ様で少しずつ順位浮上中♪

目指せ、1位!

 

キョロキョロ育児ブログランキング照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

こっちは何位かしら〜。

チェックしていってくださいませ爆  笑