久しぶりの琵琶湖ホテル

 

 

4月26日(金)から1泊

びわ湖のほとり

温泉付き 琵琶湖ホテルへの

宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーー

 

4月26日(金)

 

楽天トラベルで予約した

 

琵琶湖ホテルへ向かいます

 

 

GW直前 この日が空いてて安かったのです

 

我が家から滋賀まで

 

神戸→大阪→京都→滋賀

 

JR西日本の新快速電車で約1時間

 

車で行っても良かったのですが…

 

明日からGW

 

もしかしたら

 

初日の渋滞に巻き込まれるかもガーン

 

電車での移動です

 

東京とは つり革の向きが違う関西の電車

 

快速・新快速は

 

入り口付近のみ向かい合わせ席

その他は

 

進行方向へ向かって真ん中通路の二人席

 

金曜の昼間 電車 凄く空いていましたびっくり

 

 

京都まで来たら もうすぐそこ 山科→大津

 

はい 大津に着きました~拍手

 

大津駅 北口

 

駅からちょっと離れて ここが

 

無料シャトルバス乗り場です

ここはプリンスホテルのシャトルバス乗り場でもあります

 

 

何組も 待ってる人達がいたのですが

 

大型バスに乗り込んだのは 私達二人だけ

 

他の方は プリンスのバス待ちらしいです

 

 

 

実は この通り 真っすぐ行くと もうホテル

 

時間によっては バスを待っている時間で

 

ホテルへ到着するかも…です

 

だいたい 電車の時間に合わせた設定だと思うんですが…

 

私達は 歩きません真顔

 

バスに乗って 5分 ホテル到着

 

前方に見えるのが入り口です

 

降りてから撮ったシャトルバス

このバスに二人だけでした(笑)

 

中に入ると 五月人形がお出迎え

正面奥に見えるカウンターがフロント・・・ではなく

 

左側奥が フロント

 

入口正面のカウンターは

 

レストランのカウンターで

 

よく間違われるそうですよ(笑)

 

 

本日のお部屋 911号室となりました

 

 

エレベーターでは カードキーをかざさないと

 

宿泊フロアーへアクセスできません

 

かざした途端に 9階にランプが自動で付きました 

 

エレベーターを降りると(3台あります)

 

 

左右にお部屋が並んでいて

 

 

私達 左側へ

 

部屋は廊下片側

 

びわ湖側だけに並んでいるようです

 

丸い窓と曲線は

 

船をモチーフにしているのかしら…

 

911号室

 

今日のお部屋

 

デラックスフロア レイクビューです

 

部屋の中の様子は

 

また別で書きますね