有馬グランドホテル

 

 

またまた行ってきました

 

有馬グランドホテル爆  笑

 

2週間前 有馬六彩に行ったばかりで

 

そのまとめも全然書けていませんが

 

取り合えず

 

今日の日帰り分を書きますね汗うさぎ

 

 

我が家は近いので 車で行きますが

 

このような送迎バスもあるようですよ

 

 

入口から入って 上がロビー階

 

いつ見ても豪華です

 

ロビー階

 

フロントはこちら

 

まずは スパに向かって 

 

チケットを買います

 

この館内共通券を使って ランチします

 

ダイニング「時分時」

 

和食・洋食もありますが

 

本日は 復活した中華

 

一時 休業していたので 復活は嬉しいです拍手

 

前もって予約してしてありますよ

 

お昼時は 人気で入れない事ありますから

 

 

受け付けして 案内されたテーブルは

 

いつもと同じ

 

だいたいこのお部屋です

 

空間もテーブルも広くて ゆったり食事出来ます

 

お好みランチを選択

 

海鮮三種の塩炒め

 

酢豚

 

それぞれに 神戸ポークの蒸し物付き

 

あれ?

 

以前は 飲茶だったのにびっくり

 

ゴマ団子も無くなったわえー

 

ちょっぴりグレードダウンしちゃってる

 

お会計時 聞いたら

 

中華部門復活してから

 

やっぱり調理人も変わっていました

 

味は 以前と変わらず 

 

ほんとに美味しいのですが…

 

前の方がお得感ありましたよぶー

 

 

 

休んでいた時 和食を食べたブログはこちら

 

 

食事を終えて お風呂へ・・・

 

でも その前に

 

お庭がとっても綺麗だったので

 

ちょっとお散歩しましたよ

 

有馬の山では まだ桜が咲いていました

 

葉桜になりかけている物と

 

今が見ごろな桜も

 

ほんとに広いお庭です

 

 

 

奥の方にプールもあります

 

 

ガーデンプールは 夏季限定のようです

営業日 2024年7月12日~8月31日
営業時間9:00~18:00

 

それでは 温泉へ

 

日帰り風呂で使えるのは 

 

エレベーターでB2へ降りての「ゆらり」だけです

(宿泊者は 展望風呂も利用できます)

 

こちら奥で受付 

 

先ほど買ったチケットを渡すと

 

手ぬぐいタオルをもらえます

 

バスタオルは 浴室に山積みになっております

 

こちら 女湯

 

中は撮影出来ないので HPご覧ください

 

 

お風呂の数も沢山あり

 

洗い場には クレンジングからピーリング剤まで

 

一通りそろっています

 

脱衣所には お掃除の方 常にいらっしゃるので

 

いつも清潔で 気持ち良いお風呂です

 

約1時間後

 

こちらの湯上りで旦那さんと待ち合わせ

 

家族とか カップルとか

 

皆さんここで待ち合わせていますよ

 

お茶も置いてあって

 

ほんとにゆったりした空間です

 

 

たまたま近くに住んでいるので

 

もう何度となく来ていますが

 

毎回 気持ちの良い 温泉です

 

有馬温泉

 

有馬グランドホテル

 

ほんとに良いですよ

 

 

 

ただし 注意事項があります

 

HPを見ていたら

 

こんなの書いてありました

 

 

詳しくはこちら を クリックしたら

 

 

このように書かれていました

 

私も これは知らなかったわびっくり

 

片親でのお子さん連れ

 

注意が必要ですね

 

 

 

ほっこりした後

 

売店で 買いました

 

どちらも あんこ

 

両方美味しいです照れ

 

宿泊しなくても 日帰りで十分楽しめますよ