伊丹から沖縄へ

 

 

 

10月28日(土)~31日(火)

今年で期限満了となる

リザーブポイント(HGVポイント)を使っての

沖縄

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

 

-------------------------------------

 

10月28日(土)

 

今から沖縄へ向かいます

 

今年2回目の沖縄

 

今年で切れる

ヒルトンタイムシェアのポイントがありましたが

 

 

夏以降 ほとんど空きがない瀬底

 

偶然 ほんとに偶然

 

空室を見つけて 即予約しました

 

 

 

その瀬底島へ

 

これから 出発でーす爆  笑

 

 

あまり早く行っても意味がない

と言う旦那さんと

 

早めに行って ラウンジでゆっくりしたい私との

せめぎ合い

 

今回は 私の勝ちチョキ

 

と言っても…

 

最初の予定よりは遅れて家を出ていますが…アセアセ

 

朝8時台の 伊丹空港サクララウンジは

 

ガラガラでした

 

もしかして…

Fラウンジの方が混雑しているのかしら…

 

万が一 前回のように時間が無い事を考えて

買っておいた セブンのパンと

トマトジュースで 朝食です

 

食べて トイレに行ってたら もう時間

 

やっぱり慌ただしいですね

 

もっと早く来たかったわえー

 

 

ゲートに向かうと

 

もうほとんどの方が 搭乗終えていました汗うさぎ

 

 

JAL2081

伊丹発 8:50

 

満席のようです

 

ほぼ定時に動き出し

いつものように 手を振っていたらバイバイ

なんか 気づかれたかもびっくり

 

急にこっちに 両手で大きく

手を振り返してくれましたバイバイバイバイバイバイ

 

 

それを旦那さんに話してたら

横を通ったCAさん

「外から意外と見えるんですよ」ニコニコって

 

三人で 窓からのぞいていたのは

私達ですてへぺろ

 

 

今日もお天気に恵まれて 

大阪の街が良く見えます

 

ほどなく ドリンクサービス

 

いつの間にか ふたが紙製になっていました

 

機内Wi-Fiを使って

私はブログをUPしたり

LINEしたり…

 

旦那さん いつものように

ダウンロードしてきたなんか… 観ていますニコヘッドフォン

 

空の上は少し雲が多かったけど

 

快適飛行で約2時間

 

海が近づいてきまして

 

那覇空港到着

 

いつものように

 

「めんそーれ」のお出迎え

 

荷物を ピックアップして

 

公共交通機関で移動する事が多い

我が家ですが…

 

本日は 日産レンタカーへ向かいます

 

ホテルの予約が取れてから

 

飛行機 そして レンタカーの予約

 

普段 借りる事がまずないので

どこの会員にもなっておらず

会員割引などもないのです

 

そこで ここ2回ほど

JALのHPから レンタカーを探しています

 

レンタカー予約

 

最初はあった トヨタレンタカー

 

2,3日後に見た時には

もう無くなっていましてポーン

 

慌てて 予約した日産レンタカー

 

その後 日産もなくなっていましたよ滝汗

 

レンタカー予約はお早めに

 

この10月の沖縄旅行

8月にレンタカー予約いれています

 

 

バスに乗り込んだら 私達だけびっくり

(この写真が11:25)

 

結局10分くらい待たされて

全部で4組くらいかしら

 

営業所へ向かいました

 

営業所までも10分ほどかかり

 

手続き開始

この写真が11:51

 

レンタカー

11時から借りる予定にしていたからか

 

先に手続きしていた人より

 

早く呼ばれました

 

本日からお世話になる車

 

日産ノート

 

車に傷がないか

一周 ぐるりと写真を撮って

 

相互確認した後で 乗り込みます

 

もちろんカーナビ付きですが…

 

このナビが

 

アホやったーチーン