戦いはまだまだ続く

 

 

 

ほんと嫌だ

 

もう うんざりするゲッソリ

 

2、3日 減ったなぁ~と思うと

 

まだ突然増えるカメムシ

 

逆光で見えにくいけど…

 

毎朝 こんな感じでくっついているのガーン

 

 

朝 ベランダへのドアを開けるのが恐ろしいわ

 

我が家は 4つのベランダがあるのですが…

 

えっと… 凄い家じゃないのよアセアセ

 

角部屋なんで

普通ならぐるっと周っててもおかしくないのに

各部屋ごとにベランダが付いてるような造り

 

こんな設計したのは誰じゃピリピリ

 

超使いにくいんじゃハッ

 

 

で、話は戻って…

 

そのうちの一つだけ

 

カメムシの集合場所になっているのですガーン

 

一番日が長く当たる 西側

 

ここだけ やたら居るピリピリ

 

このベランダに洗濯物を干したいのです汗うさぎ

 

ハエ叩きと殺虫剤と虫よけスプレーで

 

毎朝戦い 片付けると

 

昼間はそんなに寄ってこないの

 

でも

 

夜になると 集合

 

キッチンの灯りが 漏れるからかしら…

 

そこで

 

今まで使ってた

ヒバウッドオーガニック

 

もう無くなりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

カメムシ専用の

カメムシクリン

 

買ってみました

 

よせつけにくい効果 1ヶ月

 

結果・・・

 

 

これ 効果あるの?真顔

 

いや あるのか・・・なぁ!?

 

だって

 

スプレーが届かない

 

天井の上の方に

 

奴らは集まっているではないかガーン

 

こうなったら

 

家にある ハエ・蚊用

アースジェットで

 

シューするしかないわけで

 

これも 届かないんだけどね

 

今 近所では 殺虫剤さえ不足しがちなので

 

これで対処中

 

少し時間を置いてから 見てみると

 

どっかに飛んで行ったり 下に落ちていたり

 

一発必勝では ないですが

 

この場所からは 退場してもらっています

 

カメムシ対策情報 色々見てたら

 

カメムシ用殺虫剤は品薄状態のようなのですが

 

「ゴキジェット これが最高!」

って言う口コミありました

 

ほんとかなぁ~

 

ただし 効き目があり過ぎて

 

天上からボロボロ落ちてくるのも怖いのですがゲッソリ

 

 

うちの旦那さん

 

何を血迷ったか

 

ベランダのカメちゃん達を

 

潰してバツレッドして それをティッシュで包んで

 

ゴミ箱にポイしたらしく

 

ふた付きの 消臭剤付きの ゴミ箱なのに

 

その周りが

 

めちゃ臭くなってしまいました

 

「なんて事をしてくれたんだ」ムキー

 

私に だいぶ怒られたのは言うまでもありません

 

ティッシュを2重3重の袋に入れてもらい

 

ゴミ箱に捨てなおしてもらいました

 

「5匹くらい…」って言ってたけど

 

あの臭いは そんなもんじゃないムキー

 

カメムシは 絶対潰さないようにしましょう

 

 

ほんとに 毎日ストレスです

 

いつまで続くのでしょうかチーン

 

 

 

 

 

イベントバナー